人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶山麓の花

三瓶山麓の花チェック
三瓶山麓の花_f0214649_521562.jpg
ナワシロイチゴ

三瓶山麓の花_f0214649_524646.jpg
ナガバノモミジイチゴ
この前より美味しくなったかも^^

三瓶山麓の花_f0214649_534544.jpg
酸っぱくはないけど・・・
スイカズラ

三瓶山麓の花_f0214649_54261.jpg
ヤマザクラのサクランボ

三瓶山麓の花_f0214649_552351.jpg
樹木をのぼり詰めるイワガラミ

三瓶山麓の花_f0214649_563546.jpg
ヤマアジサイ

そして・・・本命のチェックはこれ^^
三瓶山麓の花_f0214649_58124.jpg
まだかかりそう

三瓶山麓の花_f0214649_584292.jpg
もうじきかな?

おまけ・・
三瓶山麓の花_f0214649_5941100.jpg
サワガニ
でも、Tombeeのお腹の中にははいらないでしょう^^
Commented by のけぼし at 2011-06-15 08:21 x
おはようございます
三瓶も初夏の気配が濃くなりましたね。ササユリが咲くのが待ち遠しいです

ナワシロイチゴのピンクが好きなんだなぁ
スイカズラのつぼみが 紅っぽいなんて知りませんでした
酸っぱくはないけど・・・スイカズラの花の付け根をチュッと吸うと甘い蜜の味です・・だから吸いカズラ・・子どもの時の道草の定番でした。

今日も雨 外では遊べません。
Commented by ロビ at 2011-06-15 08:31 x
瑛心の保育園のお散歩コースにサワガニが出るそうです。
今日はかにの写真がとてもいいなぁと思いました。今にも動きそうですね。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-06-15 20:12 x
スイカズラ・・・可愛いですね!!
ササユリ・・・気を持たせてくれますね~!!   お願いだから~~何度も・何度も 足を運んでね~!!って言う ササユリさんの思いかもよ~~~!
私も 楽しみに 待っていま~す。
Commented by ウラン at 2011-06-15 20:28 x
ヤマアジサイ、まだ開花してなくて・・・。
私が知ってる所は当分先みたいです。
ナガバノモミジイチゴ・・実は味見はしたことないです。。。
ササユリ、とってもきれいに撮れてますね~。
あまり想いを入れると上手く撮れそうもない・・と思ったよ~。
ササユリ、難しいわ!
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-16 04:54
◎のけぼしさん
ササユリちゃん・・可愛いですね^^
三瓶山麓散策の午後・・・ひっそりと咲き誇ってるササユリちゃんに会いましたよ^^⇒本日UP
なるほど^^ 吸いカズラだったんだぁ~~~!!!
Tombeeは口にしたことなかったけど、酸いカズラかと思ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-16 04:56
◎ロビちゃん
エイシンの散歩コース、どこだぁ~~~?
そっと教えて^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-16 04:57
◎そら豆ちゃん
週末は東京さに行かなきゃなんないから・・・来週じゃぁ遅いかな?
待っててよぉ。ササユリちゃんだねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-16 05:02
◎ウランちゃん
ナガバノモミジイチゴ・・・あっちこっちあるのに。。
やっぱ季節のもん。熟し具合で味がちゃうんだねぇ~^^
ん・・お花の写真? Tombeeは想いを入れて撮ることなんてありませんねぇ。
カメラを向けると・・・お花ちゃんが、「もっと右・・もうちょい下・・・云々」って教えてくれるんです^^・・お花ちゃん任せでシャッターを切ってるんですよぉ^^
Commented by eru at 2011-06-16 17:34 x
モミジイチゴって超美味しいんだよね~!。一昨年由布岳で食べてビックリ!。だってオレンジ色だから「これ赤くなったら美味しそうだね」って言ったら、案内してくれたkigoさんに「食べ頃だよ」って言われて口にしたら美味しいのに感動してパクパク頂きました。北海道に無いと思ってたら函館方面にあるんですって。
スイカズラも見たいです。ヤマアジサイはもう少しで咲くエゾアジサイに似ています。
サワガニって食べれるの?
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-17 04:47
◎eruさん
モミジイチゴはとっても美味しいんです^^
大きな真っ赤に熟れたクサイチゴ、黒く熟したクワの実とともに、この季節の天からの贈り物です。
今年は腹いっぱい味わいました^^
by tombee-yanaze | 2011-06-15 05:10 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee