有朋自遠方来 不亦楽

「朋有り 遠方より来たる 亦た楽しからずや
鹿児島から大きなキャンピングカーに乗って・・
現役時代の大先輩御夫婦がやって来ました。
この先輩・・桜前線を追いかけて・・
f0214649_5391672.jpg
昨年春、日本一周を成し遂げ、本まで出しちゃった、エライ人なんです。

でも・・・最近Tombeeに会いに来てくれるお友だちは・・・
いつも雨を目掛けて来るんです(--;
今回は台風に追っかけられて・・・・。。
・・・で、今度も三瓶山の散策予定が・・・
「山野草の楽園」再び・・・になっちゃいました。。

f0214649_546034.jpg
一週間前つぼみだったヤマシャク

f0214649_5464416.jpg
ふくらんでますよぉ^^

f0214649_5472730.jpg
ね^^ かわいいでしょ
Tombeeちゃん、また逢いに来てくれたのぉ~ って、ほっぺを染めて^^

f0214649_5485315.jpg
キエビネ
どうしても連れっていってくれと言うもんだから・・・
お家に連れて帰っちゃいました^^ ピンクのズタヤクシュと一緒に^^

f0214649_551385.jpg
シライトソウも完全に開きましたね

f0214649_5521440.jpg
ヤブレガサの花も伸びました

f0214649_5532333.jpg
f0214649_681567.jpg
ハッカクレン
シカクレンからゴカクレン、。ロッカクレン・・・・
ハッカクレンまで成長することが発覚にました^^

f0214649_5554246.jpg
わぁ~~~!!!
別の場所に・・・ギンリョウソウ
雨大歓迎で大喜び。。

f0214649_5573216.jpg
キンランも・・・
大手ブレでごめんなさいm(__)m

f0214649_5593273.jpg
前回、声を掛けてくれなかった、水辺のコウホネ

f0214649_603944.jpg
フタリシズカだけど・・・
三人、ヨニンニギヤカさんも^^

せっかくの再会だったのに・・・今回も三瓶散策はフイ
足立美術館~三徳山~倉敷~後楽園へ
Gitaさん夫妻は向かいました
また・・あいましょうね。
ありがとちゃん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-06-01 06:09 | 日々雑言 | Comments(17)

Commented by のけぼし at 2011-06-01 19:42 x
なぁんだ 
そうだったんだぁ

嵐を呼ぶ男 tombeeでした。


ベニバナヤマシャクヤク・・かわいいですね
やさしいピンクに 胸キュンです
Commented by satoyama at 2011-06-01 19:44 x
シャクヤクは白だけかと思ったけどピンクもいいですね。関東よりも花が豊富なんですかね?初めての花ばっかりです。
Commented by ウラン at 2011-06-01 22:32 x
キンラン!会えたのですね~~。いいなあ・・!
ヤマシャクヤク、可愛く待ってくれてたんだあ・・・。
嬉しいね!
そして優しい色!
* 家人、ドクダミ頼まれたと言って干してありますよ。
今日は畑仕事をばっちり! (笑)
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-02 05:00
◎のけぼしさん
ちゃうよぉ^^ Gitaちゃんが台風を連れて来たんだよぉ^^
あの時はのけぼしさんが転機を隠岐の島に置いて、嵐を大田市に呼んだんだよね。
ベニバナヤマシャク・・可愛いね^^ 開いてたら・・雨に打たれて無残な姿になってたから、かわいいままで開かずにTombeeを待っていてくれたんだね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-02 05:03
◎satoyamaちゃん
ベニバナのヤマシャク・・貴重だけど、あるとこにはあって自生してるんだってよ。
連れ帰る悪党もいるようだけど・・・。
花の種類がちゃうのかな?? 関東の花が懐かし日々を過ごしています^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-02 05:09
◎ウランちゃん
キンラン・・ハートと技術不足で大ボケでした(--;
ウランちゃんの超高級カメラならバッチリだったかも^^
キンランちゃん・ごめんなちゃいm(__)m
はい・・Tombeeに恋してたヤマシャクちゃんは、ほほを染めて待ってたんです^^ かわゆい奴^^
ありがとねぇ~~。2升漬けて・・完成品の毛生え薬を持って行きますからねぇ~^^ 漬けこんで3ヶ月掛かるんですよぉ^^
Commented by miko at 2011-06-02 09:13 x
Tombeeさんは雨男でしょうか?
そういえばブログを見ていると、何かがあるとよく降りますね。
でもタフなTombeeさんは、雨にも風にも負けていません。
その時はその時と、出来ることをすればいいのですから。
山野草の楽園の再訪で、あこがれの恋人に会えたのは雨のおかげかも・・・

Commented by さんきら at 2011-06-02 11:47 x
Tombeeちゃんはしっとりしててイイ男なんですね(^^;
誰か泣かせたんですか~~~ははっははは~

えっ~~キエビネ連れて帰ったん!! いいなぁ~愛し過ぎて泣かさないでよ~^^。

ヤマシャクのピンク愛らしく、出会えて良かったわね~~♪
Commented by eru at 2011-06-02 14:20 x
雨ならぬ嵐も呼んでしまったの~。
先輩ご夫妻は三瓶山登れなくても珍しいベニバナヤマシャク、eruの見た事無い、キンラン、ピンクのズダヤクシュ、キエビネも見れたし、何より元気なTombeeさんに会えた事で満足して発たれたのではないでしょうか。
所で野草園では販売もしてるの~?
Commented by Ayumi at 2011-06-02 18:23 x
ヤマシャクヤクはピンクに頬を染めてホント可愛いですね。咲いたとこも見たーーーーい!
でも、ギンリョウソウはちょっと…苦手かも。
実物を見てもチョイ不気味な感じで苦手だわ~

しかし、Tombeeちゃんのご友人はご立派な方が多いですね~~~。
Commented by KEN at 2011-06-03 01:37 x
すっかり梅雨時の花模様になりましたね。
露に濡れたヤマシャクヤクが何ともいえないです。
私も山中で出会ってみたい!
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-03 05:53
◎mikoさん
Tomeeが雨男じゃないんですよぉ。。
やって来る人たちが雨を連れて来るんです^^
確かに・・・この日、晴れなら三瓶を散策してましたから、ヤマシャクちゃんには逢えなかったでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-03 05:55
◎さんきらちゃん
ははははぁ~~~~~。しっとりとしてますね^^ 特にこの季節には^^
このキエビネ・・・手をあげて・・大声で「連れてって~~~!」って叫ぶんだもの^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-03 06:00
◎Ayumiちゃん
ピンクにほほを染めるのはTombeeが近づいたときだけ。。
Ayumiちゃんが近づくと・・青白くなって、ひきつけを起こしちゃうよぉ^^
葉緑素を待たない植物・・色白のところはAyumiちゃんに居てるよぉ^^
立派な人には立派な人達が集まるもんなんです^^ 類は友を呼ぶ・・じゃなくて桃梨(だったかな?)蹊を成す。ってね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-03 06:02
◎kenさん
ピンクのヤマシャクなんて初めてでした^^
山中で会えば・・・超飛び上がってドキドキもんですね。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-06-05 00:14 x
やっぱり・・・そうだったんだ~~!!雨男だったんだ~~!  な~んてね!(ごめんなさい!)
でも・・・tombeeさんと一緒に散策すれば、それだけで楽しいこと請け合いですよ!!
ピンクのヤマシャク見たいな~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-05 05:27
◎そら豆ちゃん
そっかぁ~~~。。Tombeeが雨男かぁ~~。
三瓶登山が唯一目的で益城から出てこさせて、ごめんなさいm(__)m
ここに今の時期・・ほんの3日間かな?・・来れば、ピンクのヤマシャクさんに逢えますよぉ^^
懲りずに・・来てねぇ~^^