春を試し撮り

カメラを落っことして・・・
愛用のレンズがめげました(--;
修理台の見積もりは、¥14,000-
買いかえると数倍なので・・泣く泣く修理
・・・修理後の代金は¥7,000-^^
なんだか、得したような気になっちゃって・・・
マクロレンズ(リング)を買いました^^

・・・・で早速、職場の周りの春を試し撮り
f0214649_511737.jpg
オオイヌノフグリ

f0214649_521144.jpg
ヒメオドリコソウ

f0214649_524393.jpg
つくしんぼ

f0214649_53182.jpg
ヤマザクラ

f0214649_534823.jpg
ヤエザクラ
こりゃぁ・・いいかも^^
冬になったら・・雪の結晶も撮れるかも^^

三瓶にも春が来て・・・職場の庭に・・・
f0214649_554954.jpg
オキナグサが花開きました
三瓶山西の原もチェックしなきゃ。

Ozawaさんより・・必見 拡散・・
福島みずほ・飯田哲也
http://www.youtube.com/watch?v=KhEEwZ7xKyE&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=57R64qe1nwI&feature=relmfu

原発神話を打ち崩す
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/blog-post_13.html
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-04-23 05:37 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by ウラン at 2011-04-23 12:45 x
こんにちは~。
明日は晴れそう・・・。
マクロの写真って思いがけない物が見えたり・・
楽しいものですよね・・。
オキナグサ・・・我が家、いつの間にか白髭の姿に・・・。
~~ふとわが身を返り見ました。。。(失笑)
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-24 05:41
◎ウランちゃん
いい天気みたい^^
今のところ・・・申し込みは1名様だけ(--;
西の原をチェックしながら・・・
ふたりで、ゆっくり登りますか^^
もう白髪の翁になっちゃったんですか。
Commented by しんめぐ at 2011-04-24 22:26 x
得した気になりすぎでしょ~(笑)
でも、春を感じる素敵な写真!!
つくしを一緒に取りに行ったのを思い出したわ~
Commented by さんきら at 2011-04-25 23:53 x
ちょっと入用だったけど、こんなに綺麗に撮れちゃうとワクワクしますね!
オキナグサ見てみたいなぁ~~~
また徘徊せねば・・・はははは
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-26 21:04
◎しんめぐちゃん
前から欲しいと思ってた、フィルター類2枚買ってしまいました^^
まぁ、レンズに比べりゃ・・・安いもんだんべぇ^^
ばんの鼻の穴でも撮りましょかぁ^^
ツクシ・・あのときゃ、天ぷら? 佃煮か卵とじが一番だよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-26 21:07
◎さんきらちゃん
さんきらの花が咲き始めてますね^^
あれば便利なフィルター類・・軽いし、嵩張らないし、陶然安いし、・・ちょこちょこ使うにはレンズより、余程いいような気がします。
オキナグサ・・今ならまだ間に合いますよぉ~。三瓶においでなさいませ^^
Commented by Ayumi at 2011-04-26 23:29 x
カメラ修理代が浮いたから~~~???
って、最初っから欲しくてマクロレンズ買う気だったでしょう!(笑)

肉眼では見れないマクロの世界イイですね。ヒメオドリコソウ、メッチャ可愛い~~~!ピンクバイオレットのウェディングドレスにも見える☆!!
あ、マクロの世界だった(~_~;)
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-27 04:49
◎Ayumiちゃん
いいえ・・・貧乏だから・・・金が浮かないと買えないんです^^
いくらウエディングドレスが可愛いってたって・・・
似合うか似合わないかは別にして・・大きなAyumiちゃんには着れないよぉ^^