大江高山ちょいチェック①

大江高山をちょいチェックしてきました。
f0214649_4524254.jpg
今年2月19日 雪の三瓶山から見た大江高山
一番左の山
今回は、右のピークまで行ってピストン

f0214649_4563428.jpg
大代町山田バス停入った登山口

f0214649_4581714.jpg
民家斜面のカキドオシ
天ぷらが美味しいんです^^

f0214649_4592281.jpg
メダカみたいなヤマエンゴサク

f0214649_501588.jpg
6月には黄色いダイヤモンドみたいな実をつける
ナガバノモミジイチゴ

f0214649_512366.jpg
太陽の陽子ちゃんがいないと花を開かない
ミヤマカタバミの大群落

f0214649_522632.jpg
悩ましいスミレちゃんの登場^^
適当な名前を付けておきますので・・・
スミレ博士の皆さん・・よろしくね^^
シハイスミレ

f0214649_54833.jpg
ヒゴスミレ

f0214649_543227.jpg
f0214649_544456.jpg
イカリソウ
スミレとイカリソウが登山中 ずっと微笑んでくれました^^

f0214649_555942.jpg
アケボノスミレ

f0214649_562637.jpg
エイザンスミレ 赤

この続きはまた明日
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-04-21 05:07 | 山陰の山 | Comments(6)

Commented by のけぼし at 2011-04-21 08:06 x
わぁっ いいですねぇ
山陰野山って 阿蘇とはまた 趣が違ってワクワクします。
イカリソウなんて憧れの君です

半月もあと もう難しいですね

三瓶が楽しみです
Commented by Ayumi at 2011-04-21 18:44 x
大江高山かぁ~~。三瓶と同じくこの時期お花がイッパイなのですね。行ってみたいな~。
三瓶のオマケで登れそうな山?
今度、連れて行ってぇ~~!!!

ちなみに、4月24日は同じ島根県でも・・・
違うとこに行きます~
三瓶の山開きの方が魅力的だけれど☆!!
Commented by ウラン at 2011-04-21 21:04 x
こんばんは~。
登山されたんですね~。
場所によって朝日・夕日が美しく撮れるそうですよ~。
すみれ・イカリソウの笑顔見られてよかったですね。
もしやギフチョウも見られたの?
ナガバノモミジイチゴ、この花はみたいです。。。

Commented by tombee-yanaze at 2011-04-22 05:23
◎のけぼしさん
阿蘇にはイカリソウはないの??
別の場所で白花のイカリソウをみつけました。
こちらで白花はあまり見かけません。
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-22 05:27
◎Ayumiちゃん
大山と三瓶ばっかが山じゃないよぉ^^
大江高山縦走・・4時間はかかりそう。
Ayumiちゃんなら3時間・・車道歩きが30分で3.5~4時間かな。
毎度神話の国島根をご利用頂きましてありがとうございます^^
で・・・どこ? 
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-22 05:30
◎ウランちゃん
残念ながら・・・ギフチョウも、イズモコバイモ、ミスミソウには逢えませんでした(--;
次回にお預け・・・もう少しすると、三瓶とは違った花が見れるかも。
行くかぁ~~~~^^