てくてく市のニコニコ顔^^

年に4回の久手てくてく市
二日酔いでふらふらで行って・・・
岡田刃物店で柳刃包丁を買って・・・
朝ごはん代わりに、かけそばをごっつぉになって・・・
たくさんの笑顔に会いました^^
f0214649_1630966.jpg
Takaちゃん

f0214649_1631013.jpg
余所のえのばあちゃん

f0214649_1632859.jpg
Miyukiちゃん
Miyukiちゃんの後ろは岡富のあきちゃん

f0214649_16333990.jpg
じーこ
みんなTombeeの同級生
ほかにも・・・Souちゃん、Moriちゃん、福西のKenちゃん・・・・

f0214649_1632502.jpg
餅つき

f0214649_1637229.jpg
8:30から久手刺鹿神楽
演目は「清滝」
かわいい女の子が演じる神楽・・・
初めて観ました
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-04-03 16:40 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by ウラン at 2011-04-03 20:41 x
わ~~あ!知ってる顔・かお・・・
笑顔がいいね!
「てくてく市」歩きたいけどね~。笑顔に会えそう・・・。
今朝は前の川の掃除でしたあ・・・。
川合のイチリンソウは蕾を付けたばかりでした~。。。
Commented by satoyama at 2011-04-04 20:21 x
二日酔いでちゃんと掃除できたのかな~?
周りの人笑顔がいいですねぇ!
みっちゃんが会いたいってよ!島根もいいけど富山においで~~^^
Commented by Ayumi at 2011-04-05 01:01 x
って、Tombeeちゃん…
いっつも二日酔いじゃん!!違う?

同級生の笑顔に囲まれ、素敵な郷里ですね。
最高!
Commented by さんきら at 2011-04-05 21:33 x
郷に帰るとお友達ばかり・・・愉しいね~~^^♪
初恋の人もいるの^^?  はははは~~~

Commented by eru at 2011-04-05 22:23 x
故郷にUターンして同級生に逢えるのが一番嬉しいよね~♪。幼馴染って何年ご無沙汰でも逢うとタイムスリップするよね(^_-)
Commented by KEN at 2011-04-06 01:50 x
笑顔、、心が和みますよ♪
はやく私達も笑顔を取り戻さないといけません。

神楽、いいな~  私も一度でいいから本場のものを観てみたい!
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 04:53
◎ウランちゃん
同級生達がてくてく市創設時からの主力メンバーだから・・・・
みんな頑張ってるよぉ^^ ここでお酒でも加われば同窓会だよぉ^^
イチリンソウの自生地・・・内緒で教えて^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 05:00
◎satoyamaちゃん
二日酔いで掃除?? 川の掃除はウランちゃんじゃないのぉ?
Tombeeは立場・・2日間、組の葬式の手伝いでした。
富山・新潟・・行きたいねぇ^^ satoyamaちゃんが金出してくれれば・・いつでも行くよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 05:03
◎Ayumi ちゃん
毎晩飲んでおりますが・・・いつも二日酔いとちゃいますよぉ^^
前日は・・別の同窓会^^ 友達の退職記念に集まろうか^^って、9人で飲みまくってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 05:04
◎さんきらチャン
ははははぁ~~~~~~~~~。。
残念でした^^ 初恋の人はカミサンだよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 05:08
◎eruさん
ふるさとにUターンして、ちょうど1年。
同級生・・・みんなジジ・ババになったけど昔と変わりませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-06 05:13
◎kenさん
てくてく市・・・もう10年近く続いています。
朝6時から10時頃まで。
この市、この笑顔を出来れば東北に持って行ってあげたいくらいです。
ここでも、募金活動してました。
一日も早く・・心からの笑顔が取り戻せますように祈っています。
Commented by ロビ at 2011-04-08 08:16 x
なるほど!これで二日酔いだったのですね(笑)納得でございます。
Commented by tombee-yanaze at 2011-04-09 04:28
◎ロビちゃん
はははははぁ~~~^^
まだまだ読みが甘いなぁ~! てくてく市は4月3日。
って、ことは・・・2日の酒なんだよぉ。
赤い顔してたのは7日でしょ。
よって6日の酒が残って立ってこと^^