スミレ

歩地散歩を終えて・・・
近場の里山をカメラを抱いて軽トラ散策
f0214649_603669.jpg

清瀧周遊道路
スミレちゃんの季節です^^

f0214649_621461.jpg
でも・・・スミレちゃんの名前がなかなか・・・(--;
悩ましい季節でもあるのです^^
判らんときの タチツボスミレでしょうか?

f0214649_655629.jpg
ミツマタも・・・
二年前、頂上花いっぱいのミツバ岳を思い出しました↓
f0214649_682422.jpg


お昼前から、親孝行温泉(さんべ荘)^^
f0214649_610397.jpg
温泉帰りにちょいドライブ
上山(うやま)展望台から三瓶山
三瓶五座が見渡せる数少ない場所なんです

f0214649_6115659.jpg
f0214649_612671.jpg
f0214649_612185.jpg
二日連続セリバオウレン^^
95歳のオフクロにみせたくて・・・・^^


福島のブロ友kenさんちに紹介されている被災された方の生の声です。
震災、津波、原発事故で避難されてる方の気持ちをお伝えしたくて紹介します。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuhomail2
どうか頑張ってください。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-03-25 06:13 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by eru at 2011-03-25 09:11 x
もうスミレですか?春なのですね~♪
ミツマタも見れないけど、セリバオウレンってお初にお目にかかります。可愛い!。
親孝行のTombeeさんにポチです(^_-)-☆
被災地の皆さん、早く元気を取り戻して欲しいですね。
Commented by satoyama at 2011-03-25 11:14 x
セリバオーレンいいっすね!
春一番の花かなぁ~~そろそろ雪割草ですね~。
一度会った事ありますが・・・・なかなかですね~。
Commented by ウラン at 2011-03-25 15:08 x
スミレも可愛いね~。
そしてセリバオウレン見ながら・・・親孝行・・いいですね!
親と温泉など行ったことなかったわァ・・・。
サツキの鉢物、何十種類と持っていた父、今ならカメラで残せたのにねェ~~と、少ししんみり。。。
私ももう1度セリバオウレン☀の日行こうっと! (笑)
*TVの件知っておられるとばかり思ってたよ~。2回見ましたよ~~。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-26 07:07
◎eruさん
三瓶では今日も雪ですよ。
でも、Tombeeちの周りは春ですね^^
セリバオウレン、とっても小さな花なんです。
この自生地は切り通しの斜面の苔の中から花を咲かせているんです^^
あんまり親孝行じゃないんだけど・・・・
カミサンに感謝です^^
ふさぎ込んでばかりじゃ・・・日本中が・・・・
元気な春を発信したいと思っています。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-26 07:10
◎satoyamaちゃん
セリバオウレン、かわいいやろ^^
懐かし角田山・・・そろそろだね^^
ユキワリソウもセリバオウレンもいっぱいで迎えてくれたよぉ。
雪中梅の味が忘れられないねぇ^^ ごちそうさま。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-26 07:14
◎ウランちゃん
スミレの季節だね。
おふくろと温泉って言ったって、Tombeeは男湯だから・・・
背中流せませんね。今度介護だから、って入ってみようかな^^
セリバオウレンもそろそろ終わりだね。
来年はつぼみの頃から行きたいね。
銀山TV・・もうやんないのかな??