人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪?

3月17日・・・春・・・
だと云うのに・・・・
春の雪?_f0214649_6304197.jpg
5時45分頃から降り始めた雪が・・・・
30分でこんな状態

春の雪?_f0214649_6315448.jpg
フラッシュを焚くと・・・
まだまだ降ってるのが良く解りますでしょ。。

春の雪?_f0214649_6325067.jpg
日本海も・・・・
降雪で見えません。

被災地の予報は曇り/晴れ
どうか雪を降らせないで。。。

Tombeeも今日はお友達の引越し手伝い
どうなるか知らん・・・

これから、カメラ抱えて歩地散歩^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歩地散歩から帰ってきました。

被災地は雪・・・・・・
神様、まだ試練を与えるのですか?

春の雪?_f0214649_8404485.jpg
立神島

春の雪?_f0214649_8414549.jpg
波止場のウミネコ

春の雪?_f0214649_8421059.jpg
ポチの足跡  ずっと向こうの黒点がポチ

春の雪?_f0214649_843566.jpg
駆けまわるポチ(大ピンボケ)

今冬~春
Tombeeちは一番の雪
なんもかも綿帽子^^
春の雪?_f0214649_8444232.jpg
竹垣と、はんど

春の雪?_f0214649_8453372.jpg
春を待つバーベキュー広場

お友達の引越しは中止の決定
Commented by Ayumi at 2011-03-17 19:51 x
すごい雪だね~!!もう3月なのに。
しかし、東北には胸が痛い。
で、Tombeeちゃん「三瓶登山」どうなったの?
やっぱ中止かな~~~。

私は大山に行こうかと…。でも、日本がこんなときに不謹慎かと悩んだりする。
また、三瓶に行ってたりしてぇ~~(~_~;)
Commented by ウラン at 2011-03-17 22:32 x
こんばんは~。
雪が積もりましたね~。
被災地の方、もっと寒いでしょうにね・・・。

やはり、こちらの春の雪、解けるのも早かった・・・。
立派なはんどがド~ンと居座りましたね。
あらら、雪の中のポチ君元気に走ってる!・・。
良い写真だと思います。

Commented by すえっこ at 2011-03-19 00:15 x
3月なのにこんな雪!!
すごいねーー。わたしもはやく島根で癒されたいです。
いつまで続くのか・・・・
仕事もガラリとかわります。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-19 05:24
◎Ayumiちゃん
昨日のちょい下見の結果、原則中止を決定。
問い合わせに対しては中止を伝えています。
直接来られる方のために、集がう場所に旗を立てて待ちますが・・・。
どうしても・・・の場合、経験他を聞きとり、その場で考えます。
確かに・・・大山諦めるのは燃料の節約にはなるでしょうが・・・
日本全体を考えると、行くこともひとつの「頑張れ日本」でしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-19 05:30
◎ウランちゃん
救援物資を待つ被災地の声・・・胸が痛みます。
さんべ荘にも避難場所提供の依頼が来ました。
二部屋提供することにしました。
大田の雪はその日の内に解けましたが、三瓶斜面の雪は消えませんね。
ポチ走る・・・ピントがってれば良かったね^^
なんせ近づくのが早過ぎて・・・距離が全く合いませんでした(--;
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-19 05:32
◎すえっこちゃん
心配してるよ。。
永久疎開の決断待ってるよ。
そがなとこにおらんでも、スローライフのいい生活ができるよ^^
どごぞなるけ・・・はよ帰ってこいや^^
Commented by eru at 2011-03-20 00:21 x
被災地には無常の雪でしたね(-_-)
何故か阪神大震災の時もそうだったけど、寒い時期で恨めしいです。25℃の部屋で無いと寒いって文句言ってたらバチが当たりそうですね(反省)
地震に追い討ちを」かけるように原発事故が連鎖して難民になってる人達もお気の毒でなりません。
無心に走るポチに元気を貰いましょう♪
Commented by KEN at 2011-03-20 01:38 x
びっくりです。こちらの日本海側ならともかく、随分つもりますね~
そういえば福島市もこの日は吹雪いていたような、、
ワンちゃんの写真、南極物語のようです^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-21 05:18
◎eruさん
避難所のお姉さま家族のことを思うと・・・・
25℃の温度設定・・・贅沢ですよね。
原発・・放射線との戦い、避難民も対処してる人々も命がけで・・・。終息はあるのでしょうか?
平穏無事の大切さ・・・つくづく感じます。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-21 05:23
◎kenさん
お彼岸の頃には降雪がもう一度来る、とは聞いていましたが・・・
ここまで積もるとは・・・。
今日はドシャ降り。福島でも冷たい雨なのでしょうか_?
島根の公営住宅に避難した人のペットの里親を探していると云う記事を読みました。
国家の一大事・・・乗り切りましょう。
by tombee-yanaze | 2011-03-17 06:35 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee