人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雪

通勤・・・
池田を過ぎたら・・・雪景色
またまた雪_f0214649_5434573.jpg
職場の風景
これくらいの雪なら待機中の除雪ブルも出番はないでしょう

またまた雪_f0214649_545434.jpg
志学温泉街も降る雪でかすんでました

帰宅途中の夕暮れ時・・・
またまた雪_f0214649_5473915.jpg
Ayumiちゃんが解かして行った・・・
西の原がまた一面真っ白になりました^^
でもきっとすぐに溶けますよ。

またまた雪_f0214649_5484785.jpg
池田の棚田
遠くに男三瓶が・・・

天気予報は今日も一日雪マーク。。。
喜んでコメントすると・・・怒られるから・・・ノーコメント^^
・・・みなさん、道路に雪はありませんからねぇ~~^^
雪の日は、ほっこり温泉が一番ですよぉ~~^^
館内では、お雛さまが雛御前(要予約)を準備して待ってますからねぇ~^^
Commented by ウラン at 2011-03-04 16:51 x
こんにちは~。
春の雪でしょうかね~。
こちらと大分ちがいますよね~。
今、富山方面からtakaさん前の道ドライブしてきました。雪はあるし、すごいくねくねカーブ道・・。そして棚田・・・。驚きでした!
緑のころまた行きたいですね~。
~Y先生を尋ねて学校まで自転車で行った昔・・・もっと砂利道だったけどこんなところへ来たのかなあ?っと。。。。
Commented by miko at 2011-03-04 21:09 x
いつもTombeeさんのブログを楽しませてもらってるのに、読み逃げばかりですみません。
おかげで今年は三瓶山の雪景色を堪能させていただきました。
上から二枚目の写真、幻想的でいいですね。
子供時代の原風景を見るような感じです。
私は中高時代を寒い山村で過ごしたのに、寒いのが苦手なんです。
早く春が来ないかと待っています。


Commented by Ayumi at 2011-03-05 22:37 x
うわぁ~!雪!
行きたいな~~~

今日はカルスト台地で堪能してます。
近いうち、またまた行くべー三瓶に!

雪が溶けない薬でも散布してくださーい(^-^)/~~
Commented by eru at 2011-03-08 18:14 x
其方も雪降ったのですね。でもすぐ解けるからいいですよ~。もう雪はうんざりです!。幹線道路はすぐ解けたけど、住宅街は解けるとグサグサで運転が大変なのです。排雪してすっきりした道路の脇も又山になって小路から出るとき視界が悪くて苦労します^_^;
早く解けて春山に登りたいです。後二ヶ月はかかりそう(-_-)
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-09 08:34
◎ウランちゃん
今日もまた夕方から雪なんだってよぉ。。
すぐ消えちゃうけどね
新たな大田市の発見・・若干不安ながら、結構面白いもんでしょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-09 08:37
◎mikoさん
今年は三瓶でも何年ぶりかの大雪だったそうですよ。
Tombeeにはラッキーなでした^^。
・・・が、皆さん御機嫌が悪くて参っちゃいました^^
三寒四温、春の足音は三瓶でも聞こえています。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-09 08:39
◎Ayumiちゃん
今夜も雪なんだってよぉ。
昨日もうっすら雪化粧。。でも、積もってもすぐ解けちゃうよぉ。
Ayumiちゃんがいなくても、その日の内に溶けちゃってます^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-09 08:42
◎eruさん
積雪は・・・Tombeeにはうんざりじゃなくてニンマリなんだけど・・・
にんまり(*^^)vするとエライさんの御機嫌が悪くなっちゃうから、堪えてます^^
今年のeruさんは冬山の回数が少なかったんじゃないのぉ??
by tombee-yanaze | 2011-03-04 05:54 | 三瓶山 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee