人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪灯りをつけましょ♪

3月3日はひな祭り
♪灯りをつけましょ♪_f0214649_61046.jpg
大正時代の館雛
五人囃子もそろってます
♪灯りをつけましょ♪_f0214649_624988.jpg
高貴なお顔^^

♪灯りをつけましょ♪_f0214649_63193.jpg
こちらも大正後期のお雛様

♪灯りをつけましょ♪_f0214649_643429.jpg
伊豆稲取の吊るし雛

♪灯りをつけましょ♪_f0214649_652074.jpg
♪灯りをつけましょ♪_f0214649_653541.jpg
土蔵の中のお宝の数々
只今、さんべ荘で展示中

♪灯りをつけましょ♪_f0214649_674318.jpg
ちょっと萎びた桃の花

♪灯りをつけましょ♪_f0214649_682625.jpg
ちょっと小振りな梅の花

お待ちしてますよぉ^^
Commented by ウラン at 2011-03-03 09:46 x
おはようございます~。
寒い「雛祭り」の日ですね~~。
でも雅なお雛さん、眼に飛び込んできました。。。。
我が家もぼんぼりに灯りをいれました。
女の子いえ、女の人のお祭りですね~~。♪♪
お雛さん見に行きますね~。
吊るし雛・バックのパッチワークも興味あり・・・ですね!
温泉に浸かって・・・お昼頂いて・・・。
~~今宵はお雛さんの前でちらし寿司を頂きましょうかね~~。(笑)
Commented by eru at 2011-03-03 21:12 x
年代物の貴重なお雛様ですね。釣るし雛って興味しんしん。近ければ見に行きたいよ~(^_-)
おひな祭りなのに今日の札幌は大雪です。明け方で15cmは積って夫が除雪して行ったのに、午後から物凄い降り方夕方娘の家に留守番だったから焼いたケーキと奮発して買った特大のあまおう(イチゴ)とチキンを孫にと出かけようとしたらどっさり雪で除雪に40分もかかってしまいました。娘のマンションの駐車場も案の定雪で車のお腹が閊えそうなのでまたまた雪かき。腰が痛いです。二月雪が少なかったから今頃付けが廻ってきたみたい^_^;
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-04 05:38
◎ウランちゃん
えれぇ~時化るねぇ。西の原がまた白くなっちゃったよぉ~^^
毎度ありがとうございます^^ 雛御前は予約制になっております。パッチワークも大型で手の込んだものを3点展示しております。
宜しくお願いします^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-04 05:41
◎eruさん
こちらも桃の節句ならぬ雪の節句になっちゃいました(--;
腰が痛いは・・・・、だけど、まだまだスノーシューハイクに出かけられそう^^
悲しくもあり嬉しくもあり。ですね^^
Commented by さんきらい at 2011-03-10 20:20 x
年代の古いお雛様は、見るだけでも雅やかでいいですね。

今年は、孫んちは、赤ちゃんがハイハイして触りまくったり、もう一人の孫んちは、引っ越し準備でお雛さん出さず仕舞いだったわ
^^。
さんきらは、♪~灯りをつけましょぼんぼりに~~~♪歌うと何故か涙が出て来るのよね~~姉が嫁いだ時の事を思ってさ・・・
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-11 05:42
◎さんきらいチャン
お借りしてる大切なものですから・・交代で番してます^^
お客様が少ないと退屈ですね(--;
そっかぁ~、藤沢に孫ちゃん行っちゃうもんね。
さみしくなるねぇ。
by tombee-yanaze | 2011-03-03 06:08 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee