?春?

雪の写真ばかりじゃ・・・なんですから・・・・
f0214649_603029.jpg
f0214649_681435.jpg
ユキワリイチゲとフクジュソウ

よそんちの庭に咲いた花
あまり載せたくはなかったのですが・・・
大田市にも春は来てるんです^^

三瓶山西の原も・・・・
f0214649_633987.jpg
一昨日2月25日朝

f0214649_642220.jpg
昨日2月26日朝

雪が消えちゃいました。。
今日は朝から雨・・・3日間雨続きみたいだから
お山の雪も消えちゃいますね。。

でも・・・そのあと・・・3月3日・4日が雪マーク
また、積もるのかなぁ~~~??
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-02-27 06:07 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by ウラン at 2011-02-27 14:25 x
こんにちは~。
なんとカメラマンが違うとこうも素敵に撮れる花たちですね~。
目線も違うし・・・。花たちもご満悦そう・・。
~~ありがとうですね~~
西の原の雪、1週間前と大違いですね~。
今年は雪の三瓶山、充分に見ることが出来て良かったですよ~。
又積もるかしらねェ・・・・?
Commented by Ayumi at 2011-02-27 18:04 x
ぎょえ~~西の原に~全く雪、無いじゃん!!
雪降れ、雪降れ、ワンワン~~♪


えーっ!よそ様のお花…。悔しいケド可愛いねぇ~~~。。。
Commented by まなめ at 2011-02-27 22:29 x
ユキワリイチゲ、フクジュソウ
今年はまだ逢っていません~~
今週1日ほどチャンスがありますが^^
西の原の雪もずいぶんと溶けましたね
野焼きはいつ頃でしょうか
今年は行ってみたいです。
Commented by さんきらい at 2011-02-28 00:01 x
あんなにあった雪が融けちゃいましたね^^
春ですね~~~♪
雪割りイチゲがもう咲いてるんですね。
植物はよく季節が分かるわね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-28 05:45
◎ウランちゃん
相変わらずゴマですかぁ~~^^
最近のウランちゃんには負けてますよぉ^^
積もっても2~3cm・・すぐ解けるんじゃないかなぁ。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-28 05:49
◎Ayumiちゃん
熱血怪獣が踏み荒らすから、
Ayumi熱で雪がみるみる解けちゃいました^^
よそのお花ちゃんが、袖を引っ張って・・・
どうしても撮ってくれとせがむもんだから^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-28 05:53
◎まなめさん
今年の野焼きは3月19日(土)
三瓶山頂から野焼きを見てみようツアーに参加しませんか?
詳しくは「さんべ荘」HPの「とびちゃんツアー」のバナーをクリックください^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-28 05:56
◎さんきらいチャン
あんなにあった雪・・・・・
Ayumiちゃんが解かして帰っちゃいました^^
ユキワリイチゲ、三瓶周辺はこれから3月中旬にかけて咲き始めるそうです。
里の花は早いですね。
Commented by KEN at 2011-02-28 19:41 x
今日の福島は水雪でした、、(泣
今年もすごく天気運が悪いのです^^;
福寿草も花を閉ざしていました、
Commented by eru at 2011-02-28 21:21 x
eruには幻のユキワリイチゲ、素敵だね~!。ポチ☆
去年高山植物のお店で見つけて二鉢買ったけど雪が解けたら咲いてくれるか疑問(?_?)
買ったのはとっても小さな花だったけど、本当なの?
雪が又降るのですって?こちらも今日だけ晴れで明日から雪マークです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-01 04:56
◎kenさん
水雪・・・天気運が悪いってことは・・・
水雪の中を、また藪漕ぎだったんですか^?^
Commented by tombee-yanaze at 2011-03-01 05:01
◎eruさん
ユキワリイチゲ・・・素敵だけど・・・
よそんちの庭なんです(--;
近場の里山のユキワリイチゲは、小さな蕾を見せ始めたようです。
探しに行ってみなきゃ^^ ニ鉢、咲くといいですね。