またまた雪が・・・・

一昨夜の雪で大田市はまた白くなりました。
多岐から三瓶へショートカットの積りが・・・・
途中道路法面改修工事のため通行止め
あえなく・・バック
長時間ドライブで疲れちゃいました^^
写真はすべて逆光で・・・・
絵にも描けない美しさ・・が、表現できてないですね(--;
f0214649_6141210.jpg
田儀

f0214649_6151218.jpg
富山の林道

f0214649_6161029.jpg
朝山
要害山と三瓶山
白一色なんですが・・・・・・

f0214649_6174797.jpg
陽光が・・・・
これは、ほんま、きれいでした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-02-16 06:19 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by Ayumi at 2011-02-16 07:01 x
うわぁ~~~また雪!
最後の写真、キレイじゃね~~~

真っ白の三瓶山、行きたいな~~。スノーシュー買って行こうかな~~。
Commented by ウラン at 2011-02-16 09:49 x
おはようございます~。
今朝はおひさんが出て気持ちいいで~す。
全然別世界の様ですよね~~。
雪って風景を含めて撮るのは難しいね~~。
~~でも白の世界、素敵ですね!  (拍手)
今夜から母親業で、しばし、我が家は1オクターブ高い笑い声になるやも・・・・。(嬉々)
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-17 06:20
◎Ayumiちゃん
つぼ足の妖怪が三瓶に現れて・・室の内池の白龍が驚いて、雪降らしたんだろうね^^
今日は朝からそれなりの雨(--;
三瓶の雪も解けちゃうだろうね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-17 06:23
◎ウランちゃん
ショートカットの積りが長時間ドライブ・・・。
多岐から三瓶まで1時間半くらい掛かっちゃいました(--;
生憎の雨・・・娘さんが帰ってくれば、天気は関係ないか^^
家の中は快晴だね^^
Commented by eru at 2011-02-18 22:03 x
今週雪無しの札幌ですが、島根はゆきの再来でしたか?
ショートカットのつもりが通行止めで余計時間オーバーでお疲れ様(笑)
ラストの画像、樹氷ですか?綺麗です(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-19 05:30
◎eruさん
60cmくらいあった三瓶西の原雪も二日間降り続いたの雨でぺちゃんこになっちゃいました。
島根のこの辺りでは樹氷は見られません。
もっと山ん中に入れば観れるようです。
ラストの写真は木々を覆った雪なんです。
Commented by さんきらい at 2011-02-19 07:33 x
うわぁ~~~~こんな景色見たら行きたくなっちゃう!!
陽光に照らされた最後の写真が何とも素敵~~☆☆
ここはポチッと押せないの????

まだまだ春は遠いなぁ~~~^^
Commented by KEN at 2011-02-20 00:46 x
本当に綺麗ですね。
雲間から差し込む光線がまた素晴らしい!
前の記事の雪の華や山茶花についた雪もいいですね。
冬は寒いけど美しいものが沢山♪
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-22 06:03
◎さんきらいちゃん
だろぉ~~~^^ おりこうさんの日が続くと・・・いてもたってもいられない。
病気だねぇ^^ ここはポチはないんです^^ ぽちはTombeeちの犬ですよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-22 06:05
◎kenさん
一部が光線に照らされて・・・・
通行止めのお陰でいい景色を見せてもらえました^^
雪の山は美しいです。