また雪が・・・。

暴風雪警報が解除されたのに・・・・
f0214649_5571894.jpg
またも雪がひらひらと・・・・

肉眼で見えると云う雪の結晶が見たくて、淡雪に濡れて・・・
f0214649_5584663.jpg
f0214649_559389.jpg
f0214649_5592240.jpg
f0214649_5593539.jpg
f0214649_5595479.jpg

上手く撮れません(--;
接写レンズか、マクロ機能の付いたカメラでなきゃダメかも(--;

f0214649_613028.jpg
気温が高いから
すぐに溶けて消えちゃうんです

f0214649_62182.jpg
落っこちそぉ
あっ 落っこちゃった

f0214649_633945.jpg
椿じゃなくて山茶花かな?

東京じゃぁ、えれぇ雪が積もってるそうですね。
今日は交通機関もメタメタ
臨時休業かな^^
皆さま、お気を付けくださいね。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-02-15 06:06 | 日々雑言 | Comments(9)

Commented by ウラン at 2011-02-15 17:33 x
こんにちは~。
毎日寒いです!
雪の結晶・・・私も1度は挑戦したいですが・・・
1番下の写真、お気に入りです。
鳥井と新田海岸を午前中散策を~。
ワカメが拾えたら。。。と思ったけどまだなんですね~。欲得はご法度かな?
冬の海、久しぶりに歩いて満足でしたあ!
流木とか変わった小石を拾って今水の中で塩抜き(?)を・・・(笑)
Commented by Ayumi at 2011-02-15 19:14 x
すご~~~い!
雪はこうやって写真を撮るのか~~~。こんど挑戦してみましょ~~っと。
さんべ荘周辺も雪凄かったねぇ~~~。
羨ましい!!雪!!!
Commented by まなめ at 2011-02-15 22:02 x
こんばんは、また寒くなってしまいましたね
雪の結晶、マクロレンズじゃないのですか?
きれいに撮れてますね~凄いです。
今年はよく降りました。もう、雪はいいわぁー、って声が聞こえてきます。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-16 06:27
◎ウランちゃん
雪がベタベタで・・・・きれいな結晶じゃなかったねぇ。。
今年はもうあかんじゃろうけど、来年からから雪で再挑戦^^
一番下・・題して「山茶花の鼻水」
ワカメが流れ着くのは3月下旬からだよぉ~。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-16 06:28
◎Ayumiちゃん
雪はずいぶん消えたんだよぉ。。
妖怪さんが来て三瓶が荒れて、
20cmくらい新たに積もったみたい^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-16 06:31
◎まなめさん
あきまへん^^ 道具も修行も足りまへんで^^
積もってもすぐ消えてしまいます。
今日明日には子三瓶頂上直下でまた雪崩が発生するかも。
Commented by miko at 2011-02-16 19:41 x
江戸時代に雪の結晶に魅せられ「雪華図説」をあらわした
土井利位の小説を読んで、私も見たいなと思ってたところです。
本当にきれいに撮れてますね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-17 06:17
◎mikoさん
雪が湿っててきれいな決勝ではありませんでした(--;
もっと早い時期に思いつけばきれいで大きなな結晶が見られたんですが・・・・。
肉眼でも見えますよ^^。来年はmikoさんちの庭や窓ガラスでも観れるかも^^
Commented by さんきらい at 2011-02-19 07:38 x
今年は、関西もよく降りましたよ~~
でもね、湿っぽい雪で直ぐ積もって直ぐ溶けちゃったのよ・・・
雪の結晶見たいね・・・あの雪印マークね・・・
3、4枚目がそれとなく写ってるね~~(^^