人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くスキー本番

歩くスキー本番の前日
ケビンに泊まって懇親会^^
歩くスキー本番_f0214649_6163113.jpg
当然のように・・・
脱水症状で、頭と目は♪回転木馬♪状態・・・(--;
北の原キャンプ場前からの三瓶山が眩しいくらい

歩くスキー本番_f0214649_6192765.jpg
昨年は雪がなくて中止されたんだと。
今年は雪の心配はなかったみたい^^
どっさり降ったあとの一週間、気温が高い日が続き
雪は表面が凍りつき、べたべたで重いこと。
参加者30名・・開会式の後5班に分かれて出発

歩くスキー本番_f0214649_6234885.jpg
ドッグレース場の横を抜け・・いきなりの上り坂
Tombeeを含め初心者が渋滞。
1班に2名のインプリがフォローしてるんです。
Tombeeは最後尾をついて行くだけ^^

歩くスキー本番_f0214649_6271395.jpg
北の原を姫逃池に向かいます。
途中、ノウサギの足跡を観察
テンのウンチも^^

歩くスキー本番_f0214649_6284574.jpg
森に入って冬芽の観察も

歩くスキー本番_f0214649_6293451.jpg
多目的広場の斜面
スキーの練習
松江から来た5人家族、10歳の双子ちゃん・・
とっても上手になりました

歩くスキー本番_f0214649_632588.jpg
唯一、大田市から参加のMitsuhaちゃん・・ミーモスクールのお姉さんです

歩くスキー本番_f0214649_635623.jpg
颯爽と滑り出しましたが・・・
こけちゃいました^^

歩くスキー本番_f0214649_6355525.jpg
帰り道は、
雪かきがしてない通行止めの三瓶山周回道路

参加者の皆さんもTombeeも時間を短く感じた、
とっても楽しい2時間でした。
Commented by ウラン at 2011-02-07 14:51 x
わあ~~楽しそうじゃないですか!
1番↓の写真・・・すごいですね~。良く通るあの道・・・。
今日はありがとうございました。
リフトまで走ってびっくり!圧雪状態だったわ・・。
信じられない風景というか、こんなにおひさんが出ているのにね・・・。
雪の三瓶って2回目の今年だけど、大田にいてもドキドキするような風景でした。。。
生活する人はまた違うでしょうけどね。。。
下界では草抜きで~す。
*ユキワリイチゲの件、忘れないようチェックします。
ありがとう。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-08 06:10
◎ウランちゃん
はい。雪原歩きってとっても楽しくてルンルンなんです^^
今年もまだ間に合いますよ。ご一緒しませんかぁ^?^
こちらこそ毎度ありがとうございます。
三瓶地区・・・ここ1週間の陽気で雪も半分くらい解けたみたい。雪もザラメ状態(--;
降雪の翌日に是非どうぞ。もっと素晴らしい景色に遭遇出来ますよ。
Commented by しんめぐ at 2011-02-08 15:24 x
楽しそうだね。
いつか歩くスキーやってみたいな。
筋肉痛にならないよう鍛えておかなくっちゃ!
Commented by すえっこ at 2011-02-09 01:20 x
わたしも負けじとスノボいくぞーーー!!!
骨にはくれぐれも気をつけてね♪お互いね♪
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-10 05:51
◎しんめぐちゃん
ばんをソリに乗せて・・・
じいちゃんが引っ張ってあげるよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-10 05:53
◎すえっこちゃん
今シーズンはまだ行ってなかったのかい?
三瓶のスキー場は閉鎖で冬場はリフトが動いてないけど、歩いて登れば十分楽しめるよぉ^^
Commented by Ayumi at 2011-02-10 18:14 x
わぁ~~~いいなぁ~~~~。
もー、むずむずしちゃう!やっぱ、三瓶に行きたいなぁ~~~。
今週か来週末に行こうかなぁ~~~・・・
今週末は大雪?大変かな~~~???
Commented by さんきらい at 2011-02-10 22:07 x
うわぁ~~~~こんなの見たら行きたいわぁ~~!!
もっと近くだったら、直ぐ飛んでいくのに!!
車がノーマルじゃダメだわ~~~お金もノ―マル~~~^^;
↑あゆみちゃん~~~行きたいけど、足が今ひとつ・・・
こけたら大変、歩かれへんようになるわ~~
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-11 05:27
◎Ayumiちゃん
昨日から粉雪が舞ってる三瓶だよ。でも麓は積もるほどじゃなかったけど・・・。夕べどれだけ降ったかだなぁ~。
山の雪も大きなザラメ状態・・・子三瓶の北斜面は大雪崩でかなりの面積、雪が剥がされました。
吹雪かなければ・・明日登ってみたいなと思っています。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-11 05:30
◎さんきらチャン
昨日の状態では道路に雪は全くなし。ノーマルOK。
でも、まだまだいつ積もるか判んないからなぁ・・・。。
えぇ~~~? あれだけ雪の山あるいて・・・? 
まだ足の状態、良くないの??
Commented by eru at 2011-02-11 14:12 x
雪質がイマイチだったようですが、拾い雪原を楽しそうですね。緩やかなスロープ登りは大変だけど次は楽しい下りが待ってるものね。今年は雪が多くてよかったですね♪
Commented by KEN at 2011-02-12 00:34 x
楽しそうですね♪
雪もたっぷりだし、、
今年の福島は荒れた日ばかりで吾妻とか安達太良には
中々行けないでいます。
雪歩きは春の残雪期までまたないとダメかな~^^;
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-14 06:18
◎eruさん
二度目の歩くスキー・・まだまだへたくそなTombeeでした(--;
雪と遊ぶのはとっても楽しいですね。
雪質が良ければ・・もっと楽しいのですが・・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2011-02-14 06:21
◎kenさん
標高が低い三瓶の雪はザラメ状態でした^^
でも・・参加者全員大満足のイベントでした^^
東京初老山楽会が、この連休西吾妻に向かったはずですが・・・
この雪じゃぁ西吾妻のモンスターは無理だったかも>中止したのかな??
by tombee-yanaze | 2011-02-07 06:38 | 三瓶山 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee