2011島根ふるさとフェア in 広島

第14回島根ふるさとフェアに参加
大田と違って、広島は大都会ですねぇ^^
久々の青空も眩しいくらい^^
f0214649_6161879.jpg
島根県知事溝口善兵衛さん他、
エライさんの挨拶のあとテープカット

f0214649_6203074.jpg
で、開幕
すごい人ですねぇ^^
グリーンスタジアムに流れ込んで行く人の波

f0214649_6225033.jpg
観光キャラクター
出雲大社のお社を被った「しまねっこ」
しまね観光大使の「たまきちゃん」

f0214649_6243617.jpg
たまきちゃんは、浜田にある有名な島根県立大学の学生さんなんです。
被害者と同級生なんです。
早く解決して欲しいもんです。。

f0214649_6265645.jpg
善兵衛ちゃん、頑張ってますね^^
自らパンフレット持って、にこやかに誘客・・・^^
大田の市長さんは出店巡って「ご苦労さんでございます」の挨拶だけ(--;

f0214649_6301882.jpg
市長さんの代わりに大田市観光振興課長さん
さんべ荘の法被着て^^
他の出店者に怒られますよぉ・・・
と言いながらもお手伝い頂きました^^ エライ!!!

f0214649_6334477.jpg
すごい人ですね^^
真ん中の通路は身動きが出来ない
通勤ラッシュ並み^^
会場の外の広場には食べ物屋さんが軒を連ねこちらも大盛況^^
二日間で16万人が出たというからすごいですね^^

f0214649_6374247.jpg
近づいて顔前で・・
「君の名前はなんてんのぉ?」って、聞いたら・・・
「中村で~~~す」だって!?
「ちゃうだろ~~~!」って言ったら
隣のスタッフが「うんた(雲太)君といずも(出雲)ちゃんです」納得^^

f0214649_6413945.jpg
江津市の、ひとまろ君とよさみ姫

f0214649_6424738.jpg
こちらは浜田の鮮魚の競市

f0214649_6432235.jpg
安来からは、あらエッサ君
ちなみに大田市からは三瓶サヒメルのテンピーちゃんが参加してました

f0214649_6445925.jpg
こちらがホントの「どじょうすくい」ですね^^
あらエッサッサァ~~~~~^^
広島の皆様、全国の皆様 島根に来ちょくれなはいよぉ~~~^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-01-25 06:47 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by ウラン at 2011-01-25 15:14 x
こんにちは~。
新聞記事で知ったけど、すごい人でしたね~~。
tombeeさんも忙しいはずですね~~。
参加者の方々みなさんの一生懸命さが伝わってきました。。。
ご苦労様でした。
「さんべ荘」がいっぱい写真の中で輝いてますよぉ~~。(拍手)
Commented by eru at 2011-01-25 17:01 x
キャラのしまねっこ可愛いね~と思ったら次々に可愛いキャラが続々。どれに軍配あげようかと迷います(^_-)
お手伝い、お疲れ様でした♪
Commented by Ayumi at 2011-01-25 20:22 x
広島で酔っぱらってたのは、このせいだったのかー(笑)

ところで、たまきちゃん?何の被害者?同級生?ごめんなさい無知でお馬鹿で(~_~;)

島根ファンのAyumiより☆
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-26 11:49
◎ウランちゃん
まぁ~ず、すげぇ~人人人だったよぉ。。
広島はやっぱ都会だねぇ^^
来年はパンフ他・・・もっと工夫しなきゃね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-26 11:52
◎eruさん
ユルキャラブームで県をはじめ各市町村でもキャラだらけ^^
三瓶のキャラはテンのテンピーちゃん^^
2日間立ちっ放しでマジくたびれました(--;
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-26 11:55
◎Ayumiちゃん
・・・・ん。。なんで酔っぱらってたの知ってんだぁ~??・・・の感じ。。
お陰で二日目はテンションが上がらず下がったままでした(--;
1年ちょい前・・・思い出したくもない事件。未だに大した手がかりもないんだよなぁ。
Commented by まなめ at 2011-01-26 23:29 x
お疲れ様でした~~
人が多いところは苦手ですが
ゆるキャラには会いたかったです^^
江津にもあったんですね、知りませんでした。
Tombeeさんが来られるのなら、ゆるキャラ以上に会いたかったです^^
来年は旦那さん引っ張って行きますよー是非、また来てね。
Commented by さんきらい at 2011-01-27 00:12 x
お疲れ様でした!
大盛況のようですね~~
そのところのキャラクターの人形面白いね~~^^。
「君の名は?」「中村~~」が面白い~~~あははは
魚の競りもいいなぁ~~! 今頃、どんな魚があるんやろうなぁ~
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-28 05:20
◎まなめさん
三瓶のテンピーちゃんも一緒に行ってましたよ。
来年は今年の反省も踏まえ、がんばらなくっちゃ^^
待ってますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-28 05:24
◎さんきらいちゃん
いやぁ~~~、すごい人でした。
普段は人に合わない田舎から出て行って・・・^^
広島の大都会に圧倒されました。
「君の名は?」・・・超面白いでしょ。大笑いでした。
ノドグロ、カレイ、ケンサキイカ、ハマチ・・・・
日本海の荒波に揉まれた魚は美味しいよぉ^^