大晦日

今日からお休み^^
末娘が帰って来て、賑やかな正月になりそぉ^^
今年の年越しそばは・・・もち三瓶そば^^
年越しそばと雑煮具材、セリ摘みに行く予定でしたが・・・
この雪じゃぁ~~沢まで下りれないし、セリも雪に埋もれてますよね。
JAでセリを調達・・案の定、一把455円・・採りに行けない⇒品薄⇒高値。。
その後、今朝打ちたてのソバ(すみません。社員限定の注文品)をとりに、さんべ荘へ
途中、友人Takaちゃんに年末の御挨拶
f0214649_18111585.jpg
Takaちゃんちは餅つきの真っ最中^^
なおばあちゃんと娘婿の息もぴったり^^
Takaちゃんは引き戸の中から覗いてますよぉ^^
「若いもんがいっぱいおるけ・・出番がないだぁ?」

f0214649_18155585.jpg
「なんがぁ・・・いままでずっとついちょったでぇ~。。。こがして・・・」
ほんまかいな^?^

・・・でさんべ荘へ
f0214649_18183648.jpg
池田の温度計
-3℃・・・Tombeeが通い始めて最低を記録^^


f0214649_18202650.jpg
除雪してくれてますね^^

f0214649_18213316.jpg
定めの松からは、融雪装置なしで道路も真っ白^^

さんべ荘で・・・末娘と温泉に浸かって・・ほっこり^^

f0214649_18232057.jpg
片腕の松のスペースに車を止めて
白銀の世界を堪能

・・・ってことで、2010年も大晦日ですよぉ。。
みなさん、良いお年をねぇ~~~。
そして、来年も宜しくねぇ~~~^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-12-31 18:27 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by なお at 2010-12-31 21:24 x
よいお正月を♪
Commented by ウラン at 2010-12-31 22:32 x
今年も後数時間・・・。
お嬢さんを交えて嬉しく、楽しいお正月になりそうですね~。
来年もよろしくお願いしますね~。
Commented by miko at 2010-12-31 22:49 x
おせちが一段落したところで、末娘たちはさんべ荘に行きました。
どこかでTombeeさんと会ってるかも?

今年もお世話になりました
どうぞよいお年をお迎えください。



Commented by さんきらい at 2011-01-02 22:22 x
本当のお餅ツキですね~~
よく伸びて、美味しいだろうなあ~~!

愉しいお正月迎えてるだろうね~~~♪


Commented by tombee-yanaze at 2011-01-04 06:27
◎なおちゃん
はい^^ よい正月でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-04 06:28
◎ウランちゃん
こちらこそ・・よろしくねぇ~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-04 06:29
◎mikoさん
ニアミス??
雪の中、ありがとうございました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-01-04 06:31
◎さんきらいちゃん
搗きたての餅・・「食べて池やぁ~」でしたが、時間がなく口に入れることができませんでした。
楽しい正月でした^^