人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいことになってました^^

えらいことになってました^^_f0214649_22154985.jpg

勤務先の三瓶は・・・海浜のTombeeちとは別世界
お昼12:00頃の駐車場
一度雪かきされたあとなんです。
モノクロの写真じゃぁありません。。

えらいことになってました^^_f0214649_22193149.jpg
前回もUPしたバス停
30cmくらいは積もったのかな??

雪かきしない場所から車を移動したのが12:00頃
雪は静かに降り続き・・・・
えらいことになってました^^_f0214649_2222880.jpg
6時間後Tombeeの愛車(通勤兼営業車)は、
こんなにえらいことになってました^^

わぁ~~~~い^^ 雪だぁ~~~^^
・・・ってはしゃぐTombeeに、上司は・・・
「明日は満室・・・キャンセルが出たら・・・。温泉もがらがらだったら・・・・。。」
「給料が払われんよんなるかも知れんでなん・・・・」の、冷淡なお言葉(--;

・・でフロントガラスとサイドのガラスの雪をかいて・・・帰宅
途中の池田辺りで突如目の前が真っ白に・・・
ワイパーも動かないんです。。・・・何が起きたのか??
屋根の雪がドサッと落ちて来て、その重みでワイパーもストップ。。
外に出て、雪下ろしをしました。。
車も・・・屋根の雪下ろしが必要。ひとつお利口になりました^^
Commented by なお at 2010-12-30 23:18 x
私も5年前は三瓶に通勤者でした。 あの頃 雪でも楽しかった。 懐かしい♪ たぁ~くさんの事が起こった一年間でした。 海を眺めながらのビールは寒くなっちやったけど、飲みましょ~。 熱燗片手に片寄せて! どうぞ 良いお年を♪
Commented by Ayumi at 2010-12-31 00:55 x
うわーっ!!楽しそうp(^-^)q
給料なくなる言われても…
楽しい方がイイよね~~
こりゃ~登らなくても「さんべ荘」辺りで十分たのしめそーう!
ワクワク♪
Commented by さんきらい at 2010-12-31 01:21 x
うわぁ~~~凄い雪ですね。
楽しむ雪は良いですが・・・生活するにはちょっと難儀ですね^^。
慣れぬ雪道、運転気を付けて下さいね~~。

今年ももう終わりですね~~有難うございました
よいお正月をお迎え下さいね~~♪
来年も宜しくお願いします。

Commented by ウラン at 2010-12-31 12:01 x
こんにちは~。
今日も強風に小雪が舞って・・・。
でも三瓶って、想像以上の雪なんですねぇ~~。
通勤だけで疲れそうですね~~。
ご苦労様です!
この雪にもだんだんと慣れるのでしょうか・・。知恵もついて・・・。(そんなことはないよね)
お墓参りして雪を被った三瓶山がきれいに見えました。
「写真撮り行くかあ?」と家人が・・・。
でもこのブログ見て今日は止めようっと。。。。
いろいろお世話になりありがとうです!
どうぞ良い年を迎えてくださいね。
来年もハートある写真楽しみにしてます!
Commented by KEN at 2010-12-31 13:26 x
いや~凄い雪ですね~
今、何気なく外を見たら福島も降ってきましたよ^^
寒いお正月になりそうですね。

どうぞ良いお年をお迎えください
Commented by まなめ at 2010-12-31 17:55 x
わぁーすごいですね
私も屋根の分厚い雪がスルッとフロントガラスにずり落ちてきて
ワイパーが重くて動かせなくなったことあります!
キャンセルになりませんように!祈っています。
今、我が家の家の前はカチカチに凍りついてます。車が通るとガリガリ言ってます(笑)
今年はTombeeさんが島根に帰って来られて、お会いすることもできて、楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:33
◎なおちゃん
そうなんだぁ~~^^三瓶にいたんだぁ。
Tombeeも新しい一歩を踏み出した一年でした。
冬の日本海じゃぁ一分とてジッとしてられんよぉ^^
来年もよろしくね。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:36
◎Ayumiちゃん
給料もらえなかったら・・やっぱ困っちゃうよぉ^^
Ayumi社長の秘書で雇ってもらうべかなぁ^^
雪合戦・雪だるま、ソリ遊びくらいなら、楽しめるかも。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:39
◎さんきらいチャン
油断大敵。。昨日はちょっとの横滑りも体験しました。
雪道では気合が入るよね^^
来年は三瓶にどうぞ^^ Ayumi塾生達とキャンプでもやりますかぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:41
◎ウランちゃん
・・・の^^ 大田辺りからだと想像を絶する世界だよぉ^^ 
慣れることはないんじゃないの。そのうち・・・雪がやんなっちゃうかもね^?^
いろんなことがあった一年だったねぇ。
来年もよろしくねぇ。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:43
◎kenさん
福島に負けないくらいすげぇ~~~雪でしょ^^
海浜のTombeeちでも吹雪いてますよぉ。。
kenさんもよいお年を・・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-31 18:46
◎まなめさん
三瓶の雪って・・えらいもんですね^^
まなめさんが在住だったころはもっとすごかったんでしょうね。
Tombeeもふるさとに新しい一歩を刻んだ一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by tombee-yanaze | 2010-12-30 22:32 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee