大荒れ

三瓶ではきっと真っ白になってんでしょう。。
f0214649_20372742.jpg
日本海は朝から大荒れ
強い風に粉雪が舞い上がってました。

f0214649_20385632.jpg
午後の柳瀬の波止場
波が波止場を洗います。

f0214649_20393819.jpg
ウミネコも波止場に避難

f0214649_20404098.jpg
Tombeeに気づいて半数くらい飛びましたが
すぐに着水・・・

それにしても今年一番の冷え込み・・さぶぅ~~~~。。。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-12-25 20:42 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by Ayumi at 2010-12-25 21:47 x
ほんと、さぶぅ~~~ですね・・・
なんと今日は岩国でさえ雪が降りました。地上にたどり着くと消えてなくなる寂しい雪ですが。
しかし、三瓶はどんなことになってるんでしょうねぇ~~~
三瓶ファンとしては気になるとこです!
さんべ荘にご出勤の際にはブログアップヨロシクです!!(^O^)/
Commented by ウラン at 2010-12-25 22:27 x
こんばんは~。
今年1番の寒さでしたね!
鉛色の空と荒波・・・すごいでしょう!
私は冬籠り・・・と、いきたいところですが・・。
回復しています!
家人が張り切って仏壇・神棚の掃除しています。
帰省する子もいないのでのんびり予定ですが・・。
三瓶の雪景色は1度撮りたいと目標で~~す。
Commented by さんきらい at 2010-12-25 22:57 x
今日は寒い~~~大阪も初雪でした。
そちらはもう何センチか積ってるのでは?
車運転気を付けて下さいね^^;

大荒れの日本海見てみたいわ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-26 06:23
◎Ayumiちゃん
海辺のTombeeっちでも吹雪の雪なんですが、着地の瞬間に消えてます。積もるまでいきませんね。
三瓶・・銀山TVのライブカメラでは、前回くらいは積もってますよ。
このさぶ~~~~いのに・・この週末はどこに登ってるんだぁ??
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-26 06:28
◎ウランちゃん
波の花は飛び交ってないけど冬本番だねぇ。
当分我慢・・・こんな日はポチの散歩も風を避けて、中島屋の裏通りを抜けてます^^
痛みが遠のいて来たのかな? 日々回復、あとは時間が癒してくれるってとこかな。お大事に。
仏壇・神棚・・・脚立から落っこちて骨折が逢いように・・ってお伝えください。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-26 06:33
◎さんきらいチャン
降雪の雪雲、列島を覆ってるのかな?
海辺のTombeeちは地面は白くなってませんが、三瓶地区では20cmは積もってるんじゃないかな。
ありがとねぇ~~^^ 月曜日の三瓶が楽しみぃ~~~^^
大荒れの日本海・・・写真で見るのはいいけど、5分と居られませんよぉ^^
Commented by eru at 2010-12-26 08:55 x
昨日はクリスマス寒波とやらで本州も寒かったようですね。こちらの氷点下は毎度の事ですが、南の島根は冷え込むと辛いと思います。
何故か札幌は雪が降らないですが、後が怖いです^_^;
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-27 05:38
◎eruさん
何十年ぶりに経験する山陰の冬。。覚悟以上に厳しいかも。。
これから冬将軍がますます本気で攻めてきます。
家が揺れ、窓をたたく風の音で眠れぬ夜もあるとか・・・。。
Commented by まなめ at 2010-12-28 15:28 x
大荒れですね・・波の音、風の音を久しく聞いていない気がします。
江津の実家から歩いて海の方へ出るとテトラポットの防波堤がありますが、風の強い日は向こうからやって来る波が恐ろしいんです。
それを見たくてよく行ってました。
昔の話しをするようですが、砂浜がまだあったころは松林があって風が直接来ないようになっていました。
今は、砂浜がほとんど無くなって防波堤ができています。昔の人の知恵だったのではと想像しています。
Commented at 2010-12-28 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-29 06:36
◎まなめさん
大荒れです。年末年始はもっとすごいことになるかも・・・ですね。
夕べの風はすごかった。。雨戸を叩く風の音、負圧・正圧が繰り返し、家が揺れてるんじゃないかと思うほど・・・。
でも、ぐっすり眠っちゃいましたが・・・。
Tombeeちのロングビーチも昔はなだらかな砂丘に続く海岸でした。護岸が建設されテトラっポットが置かれ、砂浜が狭くなっちゃいました(--;
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-29 06:43
◎ウランちゃん
これで万事OKかな? 
激痛・災難の一年でしたね。
すべて流して^^新しい年ですね。
こちらみんな元気ですよ。
旦那様によろしくね。がんばり過ぎると怪我するよってね^^
Commented by しんめぐ at 2010-12-30 14:34 x
懐かしいなぁ・・・波止場の風景。
でも実は冬の風景って見たことない?というか覚えてないかも。
早くあったかくなって、島根へ行きたいよ。
お仕事お疲れ様!
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-30 22:14
◎しんめぐちゃん
すえっこちゃんが帰って来たよぉ^^
とってもいいこちゃんとねぇ^^ 嬉ぴかったよぉ^^
へるめっとばんにも逢いたいなぁ~。
暖かくなったら・・・待ってるよぉ^^