一週間

六子リサイタル
f0214649_604666.jpg
f0214649_61230.jpg

松江在住・・・山陰を本拠地として活動するシンガーソングライター「六子」(ろこ)さん☜クリックでさんべ荘のリサイタル、ブログに出てますね^^
「げげげ~」の前のNHK連ドラ「だんだん」ヒロインのモデルでもあるんです。
とっても爽やかな歌声^^
軽トラに響く歌声・・通勤が楽しくなっちゃいました^^

f0214649_6225192.jpg
土蔵のある旧家
マユミがたわわでした。
バックはナマコ壁の土蔵
土蔵の中は・・・・
f0214649_6241369.jpg
大正初期のお雛様・・・をはじめ・・・お宝の山
いやぁ~~~!! 世の中には「お金持ち」がいらっしゃるもんですねぇ~。。
来春「ひな祭り」を企画しています・・・お楽しみに^^

f0214649_6392992.jpg
f0214649_6401261.jpg
列島を覆った低気圧・・
営業初日の青森新幹線を止めた低気圧・・・
Tombeeのプライベートビーチも大荒れでした。
前日は・・掛戸を通過できない列車が久手駅・波根駅で立ち往生・・・・
掛戸の踏み切りの遮断機は下りっぱなしで車も通過できませんでした(--)

f0214649_6324992.jpg
昨日から「中国ブロック青少年体験活動フォーラム in さんべ」が開催中
Tombeeもお勉強^^
今日もこれからポチと散歩を終えて、分科会へ出席です。
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-12-05 06:35 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by satoyama at 2010-12-05 07:00 x
いろんなお勉強会・・・現役時代より忙しそうですね。
海岸縁のお家塩害は大丈夫ですかぁ?
Commented by eru at 2010-12-05 11:30 x
六子さんって知らないです^_^;
マユミの画像が素敵です!。
低気圧、日本列島を通過で荒れたようですね。今日は穏やかですが、週間予報見たら晴れマーク無しでうんざりです。
Tombeeさんはお勉強で忙しそうですね(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-05 17:01
◎satoyamaちゃん
ばれたかぁ~~~~^^
ほんま忙し過ぎやでぇ~~~~~!!
ブログの更新がめっきり減っちゃったもんなぁ~~~^^
窓ガラスには塩の塊??がべっとりくっついて、向こう側が見えないくらい(--;
水で流すといいんだけど・・毎日じゃぁねぇ。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-05 17:07
◎eruさん
Tombeeも六子さんって知りませんでした。。
でもいい歌歌ってますよぉ^^ いっぺんでファンになっちゃいました^^
マユミ・・山の中じゃぁ~実がなる木が今年は全滅ですね。三瓶では牧草地にイノシシが・・・。草を食べるイノシシは脂が無くて・・・痩せこけて・・・美味くないそうですよぉ。
遊びかお勉強か判りませんが・・忙しいことは確かですね^^・・・楽しいけどね^^
Commented by ウラン at 2010-12-06 23:04 x
こんばんは~。
本当忙しく有意義な日々を過ごされてますね~。
良いことですね!
掛戸の踏み切りの遮断機が降りたまま・・・そんなことになるんですか・・・よくあの場所列車が止まるけど・・・。大回りで通勤ですね~~。
なんかどんどん芸能人とも輪がつながっていくみたいで・・・思わず笑ってしまいましたが・・。
~今日も感謝してます。
ありがとう!
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-07 05:12
◎ウランちゃん
はい^^ とっても有意義な日々を過ごしております^^
山に登る時間があればもっといいのに・・・なんてね^^
掛戸の踏み切りが止まったのは数時間かも。帰りは代行で通過できましたから^^
六子ちゃんはええよぉ~~~。大田のカラオケ屋にはなかったねぇ・・「ちゃんと置いとけよぉ!」
美郷町のテーマソング歌ってるんだねぇ。大田市も頼めばいいのに^^ 演歌よりいいよね^^
Commented by Ayumi at 2010-12-07 13:20 x
おっ!お雛様~~~うちにもこういうのあったよぉ。
けどね、約20前に隣のうちが火事で我が家は水害でお雛様がずぶ濡れダメになっちゃったんだよ。懐かしいなぁ~~

で、フォーラムの勉強会は交流の家であったのぉ?
しかし、よく勉強しますねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-12-08 06:29
◎Ayumiちゃん
そうだろなぁ。Fukuyaのお城にはお姫様専用の遊び道具がいっぱいあったんだろうな^^
ナマコ壁の土蔵も浸水しちゃったんだね。
はい交流の家で二日間のお勉強でした^^