ポチ脱走

ばあちゃんがいなくて、夕方の散歩はじいちゃんが帰ってくる19:00過ぎ(--;
呻っても吠えても・・返事が無いし・・・
さみしくて・・・・広場の塀を・・・・
f0214649_15122822.jpg
前も・・・・
f0214649_1513123.jpg
後ろも・・・・
こんなにしちゃいました^^
近所の女の子んちに遊びに行ったら・・・・
おばちゃんが、ネネんちに連れてきてくれました^^
ネネんちのおじちゃんが・・・車庫の前に繋いでくれました。

まっくらになってから、
びっくりしたじいちゃんが帰って来て「ごめん、ごめん」と言いながら・・・
抱き上げてくれて・・・懐中電灯を燈して、散歩に連れて行ってくれました。。
その日から・・・繋がれたままで、じいちゃんの帰りを待ってます(--;

じいちゃんのお休みの日・・・
f0214649_15195757.jpg
じいちゃんが、朝からなにやら動き回って・・・前も・・・
f0214649_15212338.jpg
後ろも・・・
直しちゃいました(。。)
前の扉の板一枚のペンキは・・・ついでの時に塗るそうです。

今度は丈夫そうで・・・簡単に脱走出来そうにありません(--;
柵を飛び越えるしかないのかなぁ??
じいちゃんは、ばあちゃんが帰ってくるまで・・
繋いでおくといってます。。

f0214649_15251126.jpg
今朝の散歩
いつもの波根湖に・・・
霜が降りて、霧が出てました^^
寒いのも、冷たいのも・・・平気だよぉ^^

おまけ・・・
f0214649_1531542.jpg
じいちゃんが・・・・
オキイワシ(オキギス)の燻製を作りました。
いいにおいに、クンクンしてたら・・・ぼくにもくれました^^」by ポチ
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-11-21 15:37 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by ウラン at 2010-11-21 16:53 x
ポチ君へ~
~~そうなんだあ・・・。
ポチ君、寂しかったんだね!
早くおばあちゃん帰ってくれるといいね~。
おじいちゃんも懐中電灯をつけての散歩なのね~。
でもポチ君、おいしそうな燻製、もらって良かったね!
あんまりおじいちゃんをヒヤっとするようなことしたら、いけないよ~。みんな若くないから・・(失礼・・)
でも良かったあ・・。周りの方もみんなポチ君のこと可愛く思ってるんだあ!幸せ者(犬)だよ!
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-22 06:20
◎ウランちゃん
ポチ・・・いつもの散歩の時間がきたら、大騒ぎしてたんだろうね^^
帰ってきたら、駐車場の前でお座りしてたから・・ビックリ。。
車から降りると喜んで尻尾振ってジャンプだよぉ^^
なんで?? じいちゃん・ばあちゃん探しまくって帰って来たのかな・・と思っちゃいました。
ネネのおじちゃんもTombeeが帰って来るのが気になって何回も見に来てくれたそうですよ。
Commented by ginmori at 2010-11-22 21:10 x
おひさしぶりです。昨日の文化遺産フォーラムで波多野さんとごいっしょしましたが、同級生だそうですね。
いっしょに石飛さんのプライベートビーチを訪問しましょうかとも話しました。このところ、こちらも大忙しですが、なにかありましたらお誘いくださいね。
Commented by さんきらい at 2010-11-22 23:44 x
どうも頭が回りませんで・・・・・
お孫さんの作文かと思っちゃった^^;ははははは~~~

イヌは、散歩時間が来るの分かっちゃうんだね
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-23 05:49
◎ginmoriさん
こちらこそお久しぶり^^ 
論ちゃんとは大の仲よし^^ フォーラムの話、ginmoriさんの話、翌日には聞いていました
プライベートビーチでのバーベキュー、今シーズンは終了です。来シーズン春になったら・・企画しますかね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-23 05:50
◎さんきらいちゃん
はははははぁ~~~。
ポチは孫より可愛いかも^^
ばあちゃんが昨日帰ってきたから、もう大丈夫^^
Commented by miko at 2010-11-23 09:15 x
じいちゃん、ばあちゃんなんて・・誰かと思いました。
ぜったい、とうさん、かあさんですよ。
忠犬ポチ君、Tombeeさんのお帰りを待てなくて、とうとう飛び出す・・・
こんなに慕ってくれると、ますます可愛くなりますね。
Commented by eru at 2010-11-23 15:32 x
ポチ君、脱走二回目だったよね~(笑)
一人ぽっちお留守番はつまんないし、淋しいよね。
eruも本当は犬が欲しくてたまらないけど、夫に淋しい思いをさせるからと絶対許してくれないから、インコのルイで我慢しています(苦笑)
それはそうと、ジイチャン、バアチャンでなく、お父さん、お母さんにだんぜん賛成です♪
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-24 05:55
◎mikoさん
じいちゃんはTombee、ばあちゃんはカミサンですよぉ^^
パパはポチの元の飼い主、バカボンのパパに・・・体型、顔、大食漢etcすべてがそっくりなおっちゃんなんです。ママはそのバカボンのママ^^
はい・・ポチってとっても可愛いんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-24 06:02
◎eruさん
ポチの脱走二度目??・・・一緒にいる時で、以前、低い柵を飛び越えてバーべキュー広場に来たことはあったけど・・・。
今回みたいに誰もいない時、柵を壊しての脱走劇は恥じてでした。。ビックリしちゃいました^^
無事で良かった。。
犬って可愛いよぉ^^ 二人とも夢中になるかも^^
じいちゃん、ばあちゃん・・・↑mikoさんへのコメ返を参照ください^^