今朝の日本海

昨日の天気予報とはうらはらに・・・
いい天気 穏やかな一日になりそう^^
指先がちぎれそうに冷たくなって・・・
ポチとの早朝散歩から帰って、
プライベートビーチを覗いてみると・・・・
f0214649_9251323.jpg
f0214649_9252644.jpg

日本海の穏やかな波から湯気が立ち上ってました。
大気温より海水の方が高いんでしょうね。

こんな時は、海に入ると温かいかもね^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-11-16 09:27 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by ウラン at 2010-11-16 17:37 x
こんばんは~。
すごい風景ですよね!
何年と早朝の日本海・・・見てないです。。。
寒くてもポチ君とお散歩・・・見習いたいなあ・・!
Commented by miko at 2010-11-16 21:39 x
海の写真、素晴らしいなぁ!
今朝は冷えて海から水蒸気が上がっていたのですね。
 
Tombeeさん、朝は海辺を散歩し、日中は三瓶山
なんて健康的で贅沢な日日なんでしょう。
Commented by satoyama at 2010-11-17 21:12 x
なんと好い環境ですね。私も今の職場はいいけど、定年後は散歩するとこあるのかなぁって・・・・うらやましいかぎりです。四国に帰れるところがなくなりました。身体鍛えていつまでも山行できるように頑張らなくちゃ~と・・・・。
Commented by まなめ at 2010-11-18 00:13 x
こんばんは^^
素晴らしい光景ですね。海霧はじめて見ました。
こういう景色を見ようと思ったら早起きしなきゃだめですね~それにしても、羨ましいです。
Commented by Ayumi at 2010-11-18 21:41 x
へぇ~陽気(?_?)
初めて見ました。
海を眺めて暮らすといろんな表情を知ることが出来るんですね~

あっ、我が家には妖怪の妖気なら漂ってます(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:39
◎ウランちゃん
これから風が強くなると・・・海岸散歩は出来ないねぇ~(--;
波根湖も風が強けりゃパスだねぇ~~^^
もっぱら風を避けて柳瀬の町散歩かなぁ?
一昨日・・ポチが脱走騒ぎ・・記事は後日に。
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:42
◎mikoさん
mikoさんも天気の良い穏やかな日には早朝に波根海岸に是非どうぞ^^
日中の三瓶山は・・・貧乏だから・・・しゃぁなしなんですよぉ^^
贅沢だなんて・・・^^ ずっと遊んどった方がずっと贅沢ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:45
◎satoyamaちゃん
はははははぁ~~~~~~!!!!
定年後の心配ですかぁ^^ 酒呑み過ぎて・・散歩が出来なくならないように気をつけてねぇ^^
Tombeeももっと山に行きてぇよぉ~~~。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:47
◎まなめさん
冷たい海面に日光が当たり・・・表面温度が上昇
山の雲と同じなんでしょうね。
はい。。4時頃から起きて・・・3時間くらい待ってないと見れませんよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:49
◎Ayumiちゃん
ははははぁ~~~~!!! やっと自覚したようだなぁ~。
先週の日曜日には大田市に妖気が漂ってたよぉ^^