秋深し

年寄り二人を連れて・・・(Tombeeとカミサンじゃありません^^)
紅葉ドライブ・・・散策までは行けませんね^^
f0214649_621531.jpg
湯抱(ゆがかえ)温泉
f0214649_63314.jpg
柿本人麻呂終焉の地
斉藤茂吉が長期滞在し、人麻呂研究をした湯抱温泉
ひと頃の賑わいは、どこへ消えたのか・・・?
今では・・・ひなびた温泉でした。。

帰りは・・・美郷市の浜原ダム旧道を・・・
f0214649_6262290.jpg
この日も黄砂が舞って・・・紅葉の邪魔をしてるんです(--;

f0214649_685318.jpg
最後は地元久手町の清瀧をチェック・・小瀧のモミジ
こちらの紅葉はまだまだ。今月末かな?

・・・で、翌日はTombeeが住む久手町柳瀬(やなぜ)地区の文化祭
f0214649_6113269.jpg
柳瀬地区・・・147戸の集落ですが、独自の文化祭を味めて13回目
頑張ってますねぇ^^
DAIGOちゃんがお魚売ってますよぉ^^ 午前中で完売でした。

f0214649_6144739.jpg
柳瀬保育園のコーナー
現在、園児は7名・・・今年度で園を閉じるんだそうです。
Tombeeも卒園生なんですが・・・残念ですね。。
右下の活花と盆鉢二題はMIYUKIちゃん

f0214649_6193568.jpg
小学生の作品・・・学校から借りてくるのだそうです。
「やすはらそうた]の名前も・・・

f0214649_6224099.jpg
どっかで見た写真が・・・^^
Tombeeのコーナーですよぉ^^

今朝はまたまた・・・大荒れの日本海(--; 
北風ゴーゴー・・・こんな日は、ポチの散歩は30分で切り上げだな^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-11-15 06:25 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by ウラン at 2010-11-15 10:39 x
おはようございます。
今朝はありがとうございました。
紅葉ドライブ、きれいですね~~。
温泉にも?
文化祭、アットホーム的でいいですね~。
柳瀬保育園の閉鎖・・・そうなんんですか・・。
懐かしい思い出ってあの頃からの記憶でしょうね~~。
そうたくん、彼岸市でばったり!
Tombeeさんコーナー、今後の展開が楽しみですね~。
写真展などされる気はないのかな・・?
知人・友人・後ろ姿、みんな良い写真ですね! ♪♪♪
*今日はパッチワーク同好会の早め忘年会。お昼を食べて午後は市民センターでお針チクチクです。
いっぱい写真たまりましたあ・・。(苦笑)
Commented by sizeninoti at 2010-11-15 18:23
湯抱温泉ってとても良いって聞いたのですが
まだ行ったことがありません・・柿本人麻呂の終焉の地なんですよね。
柳瀬の文化祭に本格的な山岳写真が並べられていますね~見たかったです。まだどこかに展示して欲しいです。絶対に見に行きます!
記事は違いますけど、奥様の天然酵母のパン凄く美味しそうですね~すぐに売れたでしょうね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-16 05:30
◎ウランちゃん
ババ二人・・一人で風呂に入れるのは無理ですね^^
だからこの日は、散策も、温泉もなし。。
単に車窓から紅葉した山々を眺めるドライブでした。
園児が少なくなると補助金も出なくなるんです。。
ご希望に添えなくて申し訳ありません。今後とも宜しくご愛顧いただきますようお願いしますm(__)m
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-16 05:38
◎まなめさん
山の中に立派な道路が・・・まだ工事中です。
今は・・皆さん素通りなんでしょう。。静かな温泉の佇まいでした。
どこかに展示なんて^^ そんな勇気はありません^^
三瓶写真同好会の展示会をさんべ荘でやりましょうか?
まなめ先生の作品が中心で^^・・三瓶写真の公募天気・表彰もいいかも^^ 
審査員はまなめ先生ってのもいいかもね^^
来年の文化祭はカミサンのパン屋さん・Tombeeのくんせい屋さんを出店しましょうかねぇ^?^
Commented by Ayumi at 2010-11-18 21:37 x
え?Tombeeちゃんの写真が!見たかったな~
地域の皆さんの手作り文化祭、心温まりますねo(^o^)o最高です!!
紅葉ドライブ、、、親孝行Tombeeちゃんが素敵です☆最高!!☆
Commented by tombee-yanaze at 2010-11-19 05:35
◎Ayumiちゃん
すごいよね^^ 150戸足らずの集落で単独の文化祭やるエネルギー持ってるんだよぉ^^
Tombeeも応援しなきゃなね^^