人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦同窓会【3・4クラブ】

撮影会の翌日の9月19・20日 高校の3年4組「3・4クラブ」還暦記念さんべ荘お泊り同窓会
49名(物故3名・所在不明4名を含む)中15名(臨終間近の患者を抱える医師YOさんは止むなくドタキャン)が出席 
恩師のHT先生を入れると総勢16人

さんべ荘でやるんなら・・・三瓶山縦走後・・・孫三瓶からさんべ荘へを企画
手を挙げた元気ジイさん5名:さんべ荘に8:30集合
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_9463097.jpg
中央TN君:Tombeeの中・高時代の大親友・・・大学卒業後長い間音信不通だったのですが・・・
電話で「出てこないけんでぇ~~~!」に家族も伴って駆けつけてくれました^^
38年ぶり・・・おばさん当時のまま、若いですねぇ~、変わってませんねぇ~^^
弟のマー君も元気そのもの^^ 二人の息子達も・・・

・・・・で、さんべ荘に車を止めて・・・東の原までTB総務部長さんに送ってもらいました^^
TBさん・・ありがとさ~~~ん^^
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_9532890.jpg
9:00リフトで大平山へ

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_95452.jpg
メンバー5人
右からTN・KM・H・HTNそしてTombee
高校二年の夏、クラスでキャンプしたんです。当時は東の原キャンプ場しかありませんでした。
今回はその時とほぼ同じコースを選択
地元名士のHTNさん以外は・・・そのとき以来の三瓶山。。42年ぶりの三瓶山ですよぉ^^
4-2=ニ^^ いい顔してますね^^ とても還暦のジイさん達には見えませんねぇ^^

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1001942.jpg
女三瓶展望台

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1012924.jpg
42年ぶりの3名は女三瓶山頂へ

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1025618.jpg

急坂「犬戻し」
皆さん快調ですねぇ^^
いつもなら最後尾をマイペースで登るTombeeなんですが・・・
この日は先頭を仰せつかり・・・四苦八苦^^ 
久々の山行のみんなには、ちょうど良いペースだったのかも^^

10日前には咲いていなかった花
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1065660.jpg
オケラ

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1072581.jpg
ユートピアで小休止
薄曇りで・・暑くもなく雲が湧くと涼しいくらい^^
左Hさんは学生時代からのアルピニスト・・単独山行が多く・・・
20年前に利根川の源流で下山予定より3日も多く山中で楽しんでルンルン気分で下山したら・・・
思わぬ騒ぎ(--;・・以後山行はやめさせられたとか。。
その左:KMさんは六甲山がホームベースの山屋:笠ヶ岳が一番のお気に入りだそうです。

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10142942.jpg
予定より30分早く男三瓶ススキの原到着
風に揺れるススキの波、大海原ですねぇ^^
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10163181.jpg
生憎・・眺望は雲でいまいち
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10174691.jpg
笑顔満開の山行^^
この日はシルバーウィークの中日・・
ビックリするほど賑やかでした^^
どちらからですかぁ~~? 山口・広島・鳥取・北九州・・・
お泊まりは「さんべ荘」ですよぉ^^
なぜか地元の登山者はいなかったかも?

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10213526.jpg
頂上で40分くらい遊んで子三瓶へ

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10225825.jpg
これはきれいな(痛んでない)フシグロセンノウ
10日前より若干花が少なくなったかな・・・
前回載せた花は今回パスしてます。

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10245761.jpg
男三瓶から子三瓶を見下ろし・・Hさん:「高校のキャンプ、こっから子三瓶までYSさんと競争したんだよなぁ・・走って下って登って・・」
あの頃みんな若かった^^
風通しが良い・・扇谷峠で大田の町を見ながら昼食

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1029106.jpg
子三瓶山頂
・・・この辺りから・・HTNさん足がつり始めたんですが・・・^^
さすがは名士、写真に写るときは笑顔でピース^^

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10311878.jpg
ちょいと休んで・・・孫三瓶へ

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10321176.jpg
室の内・・・
11月第一週が公用の見頃ですよぉ。
みなさんお出かけくださいねぇ^^

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1033364.jpg
「ちょっと早いでぇ~~~」ってTombeeに声が掛かるなんて^^
「時間はいっぱいあるでぇ~。」
バックは子三瓶

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10353792.jpg
孫三瓶の上空には秋の雲^^

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10362294.jpg
孫三瓶・・樹林帯の中をさんべ荘へ
HTNさん・・・膝が笑っちゃって後ろ向き^^
もうすぐだぁ~~・・頑張れぇ~~~!

還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1038182.jpg
15:30予定を30分早く下山
みんな大喜びの山行でした^^
「やっぱ三瓶はいいなぁ~~^^」ってね。

温泉浸かって・・ビール飲んで・・バス他で到着したみんなと談笑^^
同窓会が始まるときには・・もう舌が滑らか過ぎて^^
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10414058.jpg
はい記念写真ですよぉ^^
会が始まる前に撮るのが一般的。
でもカメラ忘れてて・・・二次会に出かける前なんです^^
よって・・同窓会の写真はなし(--;

で、志学の「おじいちゃん」で二次会を盛り上がり
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_10445497.jpg
還暦同窓会【3・4クラブ】_f0214649_1045882.jpg
・・・カラオケの写真・・あるけど掲載しませんね^^
見たい人はこちらをどうぞ

素晴らしい同窓会^^ 楽しい二日間でした^^
次回は2年後・・・北の原でキャンプ同窓会を提案したのですが・・・
積極的賛同者2名・・消極的賛同者2名・・・・

元気でなぁ~~~。また逢おうなぁ~~~^^
Commented by Ayumi at 2010-09-25 14:19 x
わぁー!イイですねぇ~~~!!
皆さん、童心に返って楽しかったことでしょう!
カラオケ大会?楽しそうですね~特別ゲスト枠がありましたら呼んでくださいね^^
三瓶山もいいなぁ~~~縦走したいよぉ~~~
なになに?11月の第一週???
う~~~む、計画を立ててみるなり~~~~~!!!!

で、Tombeeさん~~お世辞抜きに1番若く見えるよ~~!まじ。
こんど、ビールおごってね(笑)
Commented by ウラン at 2010-09-25 16:01 x
みなさんの笑顔いいですね~!
ピンクの浴衣姿の方が先生??
TNさん、面影あり・・。でもこんなに体格良かったっけ?左から3番目の息子さんが若いころのTNさんにそっくり!
kuteの方はみんな分かったけど・・。
女性は少ないクラスだったけど参加なしですか・・?
笑い声とか聞こえてきそうな同窓会風景・・。
良いものですよね~同窓会って。
これからはお互い『元気だったね!』って確認しあう会になりそうですよね・・・。(笑)
カラオケの写真も見ましたよ~。
気分は18歳に戻った時間!良かった!良かったこと!

*私は爆破も後日麻酔をしてやり直しかもね・・・。
座薬が効いてる2時間は元気っぽいよ!
自然を待ってるけど、28日、いざあ!  です。

~~別名『夏椿』を買われたの?
我が家『なんじゃもんじゃ』を退職記念だって・・。
もみ殻、10/中旬には分けられますが・・・。
Commented by さんきらい at 2010-09-25 22:38 x
皆さん還暦には見えません~~~お若いですよ!!
素敵な笑顔ですね~~~♪
高校は男子高だったのですか?
三瓶山、山行きの後の吞み会は最高だったでしょう~~~
当時の歳に帰ってね~~^^
楽しいひと時でしたね~~~♪
Commented by なお at 2010-09-25 23:12 x
出来る事がたくさんあるって素敵♪
Commented by eru at 2010-09-26 16:13 x
女性が誰も写ってないけど男子高だったの~?
仲良し5人組で三瓶山登頂、楽しそうですね♪
Tombeeさんが一番若くてハツラツそうです!。予定より30分も早く下山、さすがリーダーの貫禄発揮ですね。オケラって初めて知りましたが、花は遠目にアザミに似ていますね。
汗流してからの同窓会はさぞ盛り上がった事でしょう☆
Commented by みっちゃん at 2010-09-26 20:06 x
すてき☆
歳を重ねる事が 楽しみです!

****(●^o^●)****
Commented by KEN at 2010-09-27 17:45 x
古き友と山歩き、、
青春の再来ですね♪
楽しそうです~
さぞかしお酒も美味しかったことでしょう^^
Commented by のけぼし at 2010-09-27 19:53 x
たのしそう!!
みかけはおじさんですが かもし出す雰囲気は若い高校生!
みんな40年以上も若返りましたね
Commented by satoyama at 2010-09-27 20:07 x
音信不通の人も42年ぶりの登山もできて幸せな人生ですね!!tombeeさんの人柄そのものですね。いつまでも私の師匠ですよ!頑張って少しでも近付きたいものです・・・。
Commented by miko at 2010-09-28 19:59 x
何年ブランクがあっても、会えば昔のままの高校生気分、
楽しい一夜でしたでしょうね。
実は来週、私も2人の同級生とさんべ荘に泊まります。
その1人が以前写真で見たマツムシソウを見たいとのこと
Tombeeさんの前のブログで紹介してありましたが
今でも見られるでしょうか?

初めて大田に来る友人達が念願の花に会えるのを願っています。


Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:25
◎Ayumiちゃん
三瓶さんが待ってるよぉ^^ 三瓶山室の内の紅葉、ホントはTombeeも観たことないんだよぉ。楽しみだなぁ^^
二年後の同窓会には妖怪酌婦でゲスト出演するかぁ^?^
ハゲや死にかけジジイばっかだからねぇ^^ Tombeeが一番若いよね^^ ありがとねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:31
◎ウランちゃん
三番目はチョーエの弟のマー君だよぉ^^ 一番左が息子の一人。連れて来てたもう一人は撮り手。彼、子供が6人いるんだってよぉ。。頑張ってるねぇ^^
爆破失敗(--;下手くそなんじゃないのぉ。。大ジャンプで自力で出しちゃえばぁ^^
来週もらいに行こうかな^^ でも風が当たらない日影が無いんだよなぁ。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:33
◎なおちゃん
やることばっかで忙しいねぇ^^フーーーー^^
中日っつぁん。NTT広場のテントまで行ったけど、ジョーちゃんしかいなかったよぉ。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:38
◎さんきらちゃん
Tombeeのクラスは理科系で今ならいっぱいいる女の子は6人だけだったんです。
山に登って、温泉に浸かって同窓会。最高だったよぉ^^
次回はキャンプ同窓会を提案したんだけど・・・賛同者は極小だったねぇ(--;
とっても楽しい同窓会でした^^ みんな喜んでくれました^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:42
◎eruさん
理科系クラスで当時は女の子が少なかったんですよぉ。6人だけ・・・。。今回は6人全員が欠席でした(--;
三瓶温泉・・・鉄分が多いいい湯なんですよぉ^^ いろんなお風呂が沢山あって・・・最高だよぉん^^
42年ぶりに三瓶山縦走した友人にはTombeeのノロサがちょうど良かったみたい^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:44
◎みっちゃん
歳を重ねるのがステキってかぁ^?^ 
次回は死んだり、ボケたりで出席できないのが何人になるのかなぁ^?^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:48
◎kenさん
青春時代の再来でした^^
田舎はいいどぉ^^ みんあ、仕事を早くやめて帰ってこいやぁ~~~でした^^
飲み放題コースだったんですが・・・還暦のジイサマ達は元が取れませんねぇ^^ 次回は飲み放題はやめにします。。
すごく楽しい同窓会でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:50
◎のけぼしさん
みんな歳を重ねてジイサンばっか^^ 見かけは年寄りですが気持ちは40年前と変わっていませんねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:53
◎satoyamaちゃん
ともだちっていいねぇ~~~^^ 笑いあり、涙あり、罵声ありの楽しい同窓会でした。
幹事やった甲斐があったよぉ^^ 多少の余剰金で事務局の反省会をすることに^^ これも楽しみぃ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-10-02 08:57
◎mikoさん
下見では若干のマツムシソウに逢えたんですね^^
本番の来週・・・残っていてくれればいいですね。
マツムシソウはTombeeも大好きな花なんです。
英語ではピンクッションフラワー(針山)。頷けますよね^^
さんべ荘・・末永くごひいきにお願いしまぁ~~~す^^ 毎度ぉ~^^
by tombee-yanaze | 2010-09-25 10:52 | 三瓶山 | Comments(20)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee