いるか? いるよ^^

部屋からプライベートビーチを眺めながら・・・
「いるかぁ~~~~?」って叫ぶと
「いるよぉ~~~~!」の声が。
f0214649_13572195.jpg

最初は白波あげてジャンプしてたんですが・・・・
海面に背ビレを出すくらいのダンスに変わっちゃいました^^

f0214649_13591188.jpg
海面の上に見える10倍の頭数くらいの群れっていうから・・・
きっと20~30頭いたんでしょうね^^

おまけ
f0214649_141252.jpg
九州のお友達HYさんからプレゼントが届きました^^
渓流釣りが大好きなHYさんの作品。。。
使うのが惜しくなるような、芸術品ですよね。
中段の三ヶ所抜けたところを試しに3本使わせていただきました^^

f0214649_1444797.jpg
釣果は・・・・
幻の魚・・・・ヤマメが一匹
5月~6月にまた試してみますね。。
毛針・・・当たりはあるのですが、合わせが難しいですね^^
HYさん、ありがとねぇ^^

・・・・で、この試し釣りで、ケータイを清流に落っことしちゃいました。
データが全部パーーーーー(--;
よくお話、またメールをやり取りするみなさん、カラ電・カラメールをお願いしますm(__)m
⇒翌日・・・保険で同じ型の機種が届き、あかんかった前の機種にもう一回電源を入れると・・・
なんじゃぁ~~~前と変わらんじゃん。。
Docomoshopにデーター転送に行ったけど・・・充電しないからあかんようですよ・・・
・・・で、納得して帰って電池パック入れ替えて・・・充電すると・・・OKじゃん。
まぁ・・・ケータイも新品になったんだから、免責代金を諦めるか(--;
・・・・お騒がせしました。。。データーは残っておりましたので、カラメールなど不要になりましたm(__)m
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-09-02 14:07 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by ウラン at 2010-09-02 18:01 x
今日も暑かったですね!
すごい会話!   笑ってみましょう。。。
でもイルカがプライベートビーチから見えるなんて。。。すごいね!
私も「いるかあ~~?」って叫んでみたいです。

ヤマメ釣りまでなさったんですか・・・・
本当、金太郎飴とは大違い・・楽しみです!
Commented by eru at 2010-09-02 21:11 x
プライベートビーチでイルカさんとお話?羨ましいよ~。渓流釣りも出来るの~?。何でも有りで毎朝、起きるのが楽しみでしょうね♪
Commented by satoyama at 2010-09-02 22:28 x
イルカ!!!外国行ったみたいな感じだね・・・・・・。すばらしい楽園!!庭から見えるってのがまたすっごいっすね!!!!
Commented by Ayumi at 2010-09-02 23:31 x
部屋から愛を込めて奥さんを呼んでるのかと思いました~~。いるかぁ~~~?だったんですね。
やっぱ登れて、泳げて、釣りも出来てええとこじゃのぉ~~。別荘でも買おうかなぁ?お金ないから、、、
ポチの小屋チョウダイ!!!!
Commented by KEN at 2010-09-02 23:36 x
すごいですね~
イルカがみれるのですか!

渓流釣もいいですね。
でも私沢登りの方が性に合ってるかな?^^
Commented by のけぼし at 2010-09-03 23:47 x
イルカが見られるなんて すごい!

いるか、いないか、いないか、いるか
って 息子が小学校のとき 国語の教科書に載っていました。
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 06:03
◎ウランちゃん
叫びにおいでぇ~^^ きっと出て来てくれるよぉ^^
キララ海岸で見たことがあったから、こっちにもいるよなぁ・・・とは、思ってました。
大田市ってすごいとこだよね。・こんな近場の沢に山女魚が要るんだよぉ。。ビックリ^^
金太郎飴・・・??
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 07:31
◎eruさん
朝は4:00頃起床。明るくなり始めたらポチと散歩。水遣りをして、ゲゲゲの女房を視て一日が始まります^^
優雅なもんですねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 07:33
◎satoyamaちゃん
イルカなんて・・・きれいな海があればどこにでもいるかもねぇ^^
ホントはTombeeがビーチでイルカ飼ってるんだよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 07:36
◎Ayumiちゃん
別荘? 買う必要ないよぉ~。。
空き家を通年で借りたら超お徳だよぉ^^
より取り見取り・・・空き家ばっかだからねぇ^^
ポチの小屋にはデッカイ妖怪さんは入れませんよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 07:38
◎kenさん
なんでもありの大田市ですい^^
新しい発見に日々驚きと喜びが・・・・・。
ヤマメを探りながら沢を登ると楽しいかもね^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-09-04 07:41
◎のけぼしさん
国語の教科書^^
粋な教科書だったんですねぇ^^
いるか、いないか、いないか、いたよ、いるか^^ってねぇ~^^
Commented by みっちゃん at 2010-09-08 23:40 x
イルカいいな~~~~~
10年前くらいかな~きららビーチで一度、迷い込んだイルカを触った事があるけど タイヤみたいな感じだった事を覚えてます! 娘は大喜びだったけど 浅瀬で傷ついた体が痛々しかったなぁT□T