実は・・・・

実は・・・
5月9日(日)寝る前に・・・・
肋骨を2~3本・・・折っちゃいました(--;
酒は・・・一滴も飲んでませんよぉ。。
こっちに帰って来てから初めて飲みませんでした。
だから・・・かなぁ???
真っ暗闇で・・・階段から・・・「蒲田行進曲」の名場面やっちゃったんです。
やっぱ・・痛いですね。。笑ったり、咳をするのがあきまへん(--;
車の運転と労働が出来ないのは辛いですね。

今日は4日目ですから、そろそろ更新しなきゃなぁ~と・・・
裏庭の雑草などを撮ってみました。
f0214649_1713655.jpg
もう・・夏草が伸び放題
コバンソウ・・・別名タワラムギ
立神島がバックです

f0214649_17143869.jpg
前回もUPしましたが・・・
ハマダイコン・・息が長いですね

f0214649_17153251.jpg
コメツブツメクサ
ぴったしの名前をもらいましたね^^

f0214649_17162645.jpg
ムラサキカタバミ・・・紫というより赤ですね。 半園芸種?

f0214649_17185123.jpg
シャリンバイ
さすがに潮風に強い樹木ですね。あっちこっちで咲いてます。
肋骨が痛くなくなったら・・・Tombeeちの庭に引越しさせますか^^

f0214649_17204614.jpg
・・・この植物がわかりませんねぇ。。
樹形・葉っぱはハマゴウなんですが・・・
ハマゴウより葉が早く出始め、花期も早い。
花形も全く違うし、色も白いんですよね。
向こうの断崖の山に鰐走城があったんだそうです。
尼子・大内の石見銀山争奪戦の頃ですから、いまから450年も前のことですが・・・
城といっても砦みたいなものだったんでしょうが・・・
Tombeeが住んでる久手町には・・
この他に・・岩山城、萩野城、段山城、石どしろ城、鳥越城、六曽根城もあったんだそうです。(夕べお勉強してきました^^)

f0214649_17233355.jpg
海岸に出ると・・・
いつもは撮らないイソヒヨドリ。
色が鮮やかに濃くなってきましたね。婚姻色かな?

f0214649_1725943.jpg
今日もサーファーちゃんが朝から4人頑張ってました。
この青年が一番上手かった。

帰って来て・・・「ゲゲゲの女房」視ていると・・・
カワラヒワがつがいでやってきました^^
f0214649_1728967.jpg
巣材をいっぱい銜えて・・・・行ったり来たり
帰ってくる時間が短いから・・
Tombeeちのすぐ近くに営巣中なんでしょう。

f0214649_1730325.jpg
こちらは見張り役?のカワラヒワ・・・時々羽繕いしてますよ。
デップリと肥って・・・労働しない。。
こっちが女房で・・・痩せこけて、労働してるのが旦那ですね。。
Tombeeちと同じです^^
♂ちゃん・・・慌てて・・・骨折するなよぉ~~~~!^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-05-13 17:34 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by Ayumi~☆ at 2010-05-13 20:14 x
ゲゲゲ~~~
大丈夫っすか?
お酒を飲まないと足がふらつくんですかっ?!
アル○?(笑)
今度、一緒に飲みましょうね~~~

お大事にしてくださいね~(*^_^*)
Commented by eru at 2010-05-13 22:38 x
何で真っ暗なのに電気つけないで階段下りようとしたの~?。しらふなのに信じられないです。いけないけど笑ちゃいました(ごめんなさい^_^;)気は若いけどそろそろ体が怪しくなるんですから気をつけて下さいね。無理しないで養生して下さい。
シャリンバイって見て見たいな~。
判らない木って白い葉と花を見ただけでは、グミの木に似てますね(?_?)
Commented by miko at 2010-05-13 22:55 x
何かと忙しくしていて、久しぶりにお邪魔した途端 
肋骨が折れた~~  まぁ~大変じゃないですか。
痛いでしょうね。
若いから (私に比べて(^v^))そのくらいだったのかも・・・
でも無理しないでください。
雑草もTombeeさんに撮ってもらうと実物よりきれいですね。
カワラヒワの巣材を加えている表情が面白いです。
Commented by さんきらい at 2010-05-13 23:37 x
ななななんですと~~階段から転げ落ちた!
お酒が足らんかって急いでたんですか!! 痛かったですね。
それで山行かれないのですね・・・
階段良く見ないと踏み外すんですよね。
早く治りますように。。
写真とっていたくないのですか?  ブレテマセンネ^^;
Commented by ウラン at 2010-05-14 08:25 x
~~そうだったんですか・・・。
まあ、食べておしゃべりできるしカメラも持てるし、良しとしますかあ!
あまり人のこと言えないよォ~~。
Jちゃんちの庭にハマダイコンとツキミソウがきれいだったわ・・。
イソヒヨドリもいいけど、カワラヒワ・・いいね~。メジロぐらいの大きさかな・・・チラッと飛んでるのを見るけど・・。
*今朝の中央新報に「山野草の楽園」が出てるよ~。又行くかも・・(笑)天気だったらね~~。
~~お大事に~~。
Commented by Tombee at 2010-05-14 09:24 x
◎Ayumiちゃん
ははははぁ~~~^^ やっちゃったねぇ~。。
大丈夫じゃないよぉ。。肉体労働がダメで、退屈してるよぉ。。
昨日・・ワインを1杯だけ久々に・・・^^美味かったなぁ。
Commented by Tombee at 2010-05-14 09:30 x
◎eruさん
なんでって・・・、電気代の節約。。治療費ほか損失の方が余程大きかったねぇ^^
笑っちゃうよねぇ^^気持ちは若い積りだけど、やっぱ大爺なんだねぇ。
シャリンバイ、ここら辺の海岸には自生してるみたい。
痛くなくなったら前庭に引越しさせようかな^^
グミなんだね。。納得。さすがケペル先生だね。ありがとう。
アキグミかなぁ。グミって常緑樹かと思ってたけど、アキグミは落葉樹なんですね。
Commented by Tombee at 2010-05-14 09:33 x
◎mikoさん
痛いよぉ^^ 打ったところ右半身全体が痛かったけど、骨折箇所に限られてきましたね。たんこぶは余計に大きく成長したかも。。
おとなしくしときますです。。はい。。
Commented by Tombee at 2010-05-14 09:37 x
◎さんきらいちゃん
ちゃいまんねん。真っ暗隅を手探りで・・・そしたら急に足元掬われたように・・頭から落ちたんじゃないかな~~。痛くて動けなかったよぉ。。馬鹿だねぇ^^
写真とってもなんともよぉ。。笑ったり咳をすると、痛いねぇ。。
Commented by Tombee at 2010-05-14 09:45 x
◎ウランちゃん
ウランちゃんだけには言われたくないよなぁ。。だから・・秘密にしときたかったんだけど^^
月見草の小さなやつだよね。コマツヨイグサって云うのかな?
キンギン、ハマナス、行ってみてぇけど・・・カミサンが煩くてねぇ^^
次回の診察までおとなしくしとこうかなぁ(__;
Commented by satoyama at 2010-05-14 22:12 x
大事にしてくださいよ!
海がすぐそばなんですね。いいなぁ!夏の暑いときは、部屋からザブーンと・・・。
Commented by KEN at 2010-05-15 02:27 x
ええ!骨折ですか! 大丈夫ですか、、
しばらく、山行は控えないといけませんね。
くれぐれもお大事になさってください。

痛みを堪えて撮った花や小鳥、可愛いです♪
いい季節なのに少しの間、養生しなければいけませんね。

Commented by sizeninoti at 2010-05-15 20:23
ブログのコメントで、どこか傷められたご様子だったので・・
大丈夫ですか、痛そうですね
階段落ちやっちゃったんですね、危なかったですね
主人も階段の電気をつけずに通行してましたら、時々注意していたのですけど・・警告にかえておきます。
骨を折った経験がないからわからないですが、写真撮れるくらいなら自宅で養生していたら大丈夫ですね^^
でも、気をつけてくださいね。

Commented by tombee-yanaze at 2010-05-16 08:42
◎satoyamaちゃん
はい・・大事にしてます(--;カミサンに叱られながら・・・。。
退職したら・・・カミサンとお出でぇ~~~。海から上がったらバーべキューだよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-16 08:43
◎kenさん
情けないと云うか・・恥ずかしいと云うか・・・いやはや・・・。
当分裾野の散策で我慢です。 痛みは和らぎました^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-16 08:47
◎まなめさん
痛かったのは・・・あっちこっち右半身の打撲だったようです^^ 
骨折部分がやっと認識できるようになりましたね^^
Tombeeは骨折経験は豊富ですよぉ^^ 6回目くらいかなぁ^^ 慣れたもんですねぇ^^