人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日に 姉家族と石見銀山へ食事に・・・
我が家と合わせて、7人の内「母」が5人^^
義兄とTombee以外はすべて「母」
母の日_f0214649_21463727.jpg

cafe住留(ジュール)・・・龍元寺間歩の手前です。
ベンチの骨組が水道管^^ おもしろいですね。

母の日_f0214649_2149534.jpg
銀山を管理した代官所勤務の武士、渡辺家住宅
大田市によって最近改修されたんだそうです。
改修費用は1億円だとか。

母の日_f0214649_21522324.jpg
門から覗くとこんな感じ

母の日_f0214649_21533374.jpg
cafe住留の裏山にヤマフジの花が・・・・
山が美しい季節です。

母3人が歩きたくないと云うので・・・大森の町を歩くことなく、帰って来てcafe-timeしました。
Commented by Ayumi at 2010-05-09 23:41 x
cafe住留では何をお召し上がりになられたんですか?
外観もオシャレで、内装は?食事は?料金は?
興味津々です(^_^;)
子供らがいないときに行ってみなくっちゃっ!
三瓶山登山に行ったときにね~

で、母の日に母が5人!素敵な母の日でしたね。
Commented by ウラン at 2010-05-10 08:12 x
おはようございます~。
素敵な時間ですよね~。母が5人・・いいですね!
cafe住留の中からちょうど額縁の中の絵のように窓から入る裏庭がきれいですよね~。
何か美味お勧めがあったような・・・。私はお茶時間をしたことあるけど・・。
あの近くのごま豆腐を売られるお店にすごい量のシロメダカが!
我が家のはそこからです。。。
「群言堂」のお茶タイムもいいよ~。高齢の方は少し歩かないといけないけど・・。
今日は雨が欲しいですね~。夏野菜の苗・・・一気に育つと思うけどね~~。  (笑)
Commented by eru at 2010-05-10 18:10 x
Tombeeさんとお義兄様はお母様と奥様孝行の一日でしたね^_^
私は娘が昨日は仕事だったので土曜日にバラとトルコキキョウの花束を貰いました。来週、彼女の誕生日なので倍返ししなければ(苦笑)
ちなみに福岡の息子宅からは毎度の事ですが音沙汰なしでした(-_-)
Commented by KEN at 2010-05-10 19:04 x
ここは世界遺産なんですよね。
何となくわが県の半田銀山を思い出してしまいました。
そのうち採掘跡でも散策して見るべか、、^^
Commented by satoyama at 2010-05-10 20:06 x
いっぱい奥さん孝行してますねぇ!
石鎚山もよかったです。俺は四国出身ですが、まだリフトの先はいってません。いつか登りたいなぁ!
Commented by Tombee at 2010-05-11 14:53 x
◎Ayumiちゃん
cafe住留では・・なんとか弁当(義兄が予約してたからよく解りません)1200円、かわいくてきれいで美味しかったよぉ^^ Tombeeの友人がやってる「野の花」もいいよぉ^^御馳走しようか?・・でも、子供たちにはイマイチかもね。。
親父が二人に歯は人・・・Fu~~~~^^
Commented by Tombee at 2010-05-11 14:56 x
◎ウランちゃん
「おかちゃん」って呼んだら5人が「ハ~~イ」の世界でした^^
シロメダカ・・・あんまり興味がないんだよねぇ~~^^ もらって別鉢で買おうかなぁ~~^^宜しくねぇ^^
当分肉体労働ができなくなっちゃいました(--;イデ~~~。。。
Commented by Tombee at 2010-05-11 15:00 x
◎eruさん
義兄のところも関東と青森の子供たちから「感謝」が届いたようですよ^^
Tombeeちも関東の3人からそれぞれプレゼントが届いてました。
息子さん福岡なんだぁ・・・遠いねぇ。。
Commented by Tombee at 2010-05-11 15:03 x
◎kenさん
そうです。。世界産業遺産です。でも、ひと頃より静かになりました。
観光のあり方を考えてみないといけませんね。
Tombeeも時間を掛けてじっくり歩いてみたいと思っています。
Commented by Tombee at 2010-05-11 15:05 x
◎satoyamaちゃん
今度はsatoyamaちゃんの実家により近い、剣山だよぉ^^
一緒に登ろうかなねぇ^^ 四国の山も奥が深いね。
Commented by まなめ at 2010-05-11 15:10 x
一生懸命尽くしてるはずなのに(^-^;)
母の日なんて、まったく知らん顔です
私は母にバラの花を送りましたー
義母には夫がカーネーションを・・
そして夫がわたしにも可愛い胡蝶蘭をくれました^^
家族でお食事、いいですね~
素敵なところで食事されたのですね、両親を連れて行ってあげたいです。
Commented by さんきらい at 2010-05-12 13:55 x
親孝行できる人が居ていいですね~~♪  家は、もう随分前に
4人とも逝っちゃって・・・
改修に1億円もかけて復元ですか・・生まれた我が家を思い出します^^;
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-13 20:56
◎まなめさん
そう・・・Tombeeも一生懸命尽くしてますが・・・。。
父の日はいつだったっけぇ~?
カーネーションより胡蝶蘭の方がよっぽどいいじゃぁ~~~ん。。Tombeeはこの食事会で終わっちゃいました^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-13 20:58
◎さんきらいちゃん
そうなんだぁ~~。。早かったの?
Tombeeは今まで生きててくれたことに感謝だねぇ。
はははぁ~~~。。なるほど・・・。松山藩主のお姫様だったんだなぁぁ~~~^^
だから、どことなく気品があふれてるね^^
by tombee-yanaze | 2010-05-09 21:56 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee