隠岐の島*最終回*

陸からの摩天崖
f0214649_626533.jpg
宮崎、都井岬を思い出す光景です。

f0214649_6271767.jpg
カラスとモー君はお友達なんです^^


f0214649_6281451.jpg
摩天崖・・・海面からの高さが257m

f0214649_6295411.jpg
子牛ちゃんもお母さんと一緒^^

f0214649_6311384.jpg
カラス君ともお友達・・・
吸いつくように、かぶりつくように、おっぱい飲んでました^^

島前観光を終え別府港へ
f0214649_6334750.jpg
港の近くには後醍醐天皇の黒木御所
隠岐の島には3000人以上の政治犯が流されたようですね。
後鳥羽上皇は海士町だから隣の島。

f0214649_6593226.jpg
島後にフェリーで帰って・・
西郷港の見えるTIさんちのバーベキュー常設広場で・・・
美味しかったなぁ~~。
TIさん、とうちゃんさん御家族のみなさん・・・ごちそうさまでした。
美味しかったよぉ^^

f0214649_724069.jpg
翌朝、ホテルにカワセミが・・・^^

カミサンと海岸通りを都万まで散策
f0214649_7357100.jpg
舟小屋ですね。。
舟のお家ですよ^^

f0214649_761716.jpg
隠岐は余程風雨が強いんでしょうね。
生活の糧、舟を大切にしています。

f0214649_783417.jpg
舟小屋の前で漁師さんがお仕事
ここではウミネコもお友達なんです^^

f0214649_7114113.jpg
都万の船着き場
生活に密着・・・自宅前が繋留場

f0214649_7134753.jpg
隠岐と云えば、牛突き
都万でも歴代の横綱を出しているそう。
一番大きな大会は9月1日、角をヤスリで研ぎ上げるそうです。

f0214649_717245.jpg
・・・で、さらば隠岐の国
みなさん、ありがとねぇ~~~^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-04-30 07:17 | | Comments(6)

Commented by ウラン at 2010-04-30 08:48 x
おはようございます~。
カワセミさんにも・・・いいなあ・・・!
船小屋・・・初めて知りました。。。
楽しい隠岐の島の旅、私などほとんど知らない近くて遠い島・・って思いました。。
海育ちってなんか山に気が向くんですが・・・私だけかな・・???
~~海育ちも昔・むかしの話ですね~~。(笑)
板についた(?)ファーマーぶり・・・あれは休日用です。
普段は少しだけ・・・腰が痛くなるから・・
優先順位はcamera撮りが先ですが・・(?!)
今日も浮き布池午後から行こうかな・・・と。 (笑)
Commented by Ayumi at 2010-04-30 22:04 x
日本でありながら日本じゃないよぅな…。でも日本らしいし…。今どきの日本じゃないから素敵なねかな。
いつかは行ってみたいな…。
そんなに遠くないしね。
素敵な隠岐の島を知りました。ありがとう☆
Commented at 2010-04-30 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-01 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-01 17:07
◎ウランちゃん
カワセミ・・・波根の向津にもいるよぉ^^ 最近は見ないけど。
舟小屋・・隠岐の厳しい気象と舟を大切にする心が作らせたんでしょう。
Tombeeも海より山だと思っていましたが、毎日海を見て暮していると海もいいねぇ。がばいばあさんじゃないけど宝の海だよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-05-01 17:10
◎Ayumiちゃん
隠岐の島は日本・・我が島根県なんだよぉ^^
絶対お勧め。一度は行かなきゃね。夏場がいいだろね。
いつでもお出でぇ~~~。待ってるよぉ^^
ジン君のチャレンジ、成功祈ってるよぉ^^頑張れ~~~!!