隠岐の島*島前②*

同じような景色ばっかで、恐縮ですが・・・。
載せちゃいます^^
f0214649_6132476.jpg

昨日のUP分は東国賀海岸
本日のUPは国賀海岸
まずは乙姫御殿

f0214649_615659.jpg
観音岩・・・船頭さんは法隆寺の百済観音だと言ってました^^

f0214649_6163759.jpg
ゾウ岩・・・なるほどねぇ^^

f0214649_6173973.jpg
明暗の洞窟?だったかな??
左の穴から船を入れ、右の穴から出てくるんです^^
中は真っ暗でした^^
船頭さんは手慣れたものでした。

f0214649_6201819.jpg
船の後ろから出てきたんです。

f0214649_6212583.jpg
f0214649_6252424.jpg
海からの観光はこれで終わり、浦郷港に向かいます。
帰りは若干沖を通るので全体が見渡せます。観音岩が小さく見えます^^
こんな断崖が7km続いているんです

f0214649_6274351.jpg
かなぎ漁
箱眼鏡で水中を見ながら、カナギと云う三又の金具でアワビやサザエを捕るのです。
この日は鎌でワカメを刈ってました。


隠岐は交通の便が悪いんです。
浦郷からフェリーの発着する別府まで・・・
レンタカーで海から見た景色を陸からも見ることに・・・。
f0214649_7362065.jpg
赤尾から通天橋
右の台地が摩天崖

f0214649_7385871.jpg
馬がいる風景もいいですね^^

f0214649_7401422.jpg
f0214649_7402830.jpg
牧場にはスミレもゲンノショウコも花いっぱい

f0214649_7422950.jpg
国賀へ移動
観音岩が・・・

f0214649_7434296.jpg
国賀神社

f0214649_7455995.jpg
ハマハタザオ

f0214649_7463683.jpg
通天橋・・・・

次号は摩天崖の上から・・・
今朝は大時化・・・ウミネコ島は大波の下になってます。
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-04-29 07:48 | | Comments(6)

Commented by シンメグ at 2010-04-29 18:03 x
観音岩・・・なんだか不思議な岩だね。
沖縄にも万座毛にゾウ岩みたいなものがあったよ。

それよりブログの更新が早いねぇ~
毎日パソコンの前から動かないtombeeの姿が想像つきまわ。
Commented by Ayumi at 2010-04-29 21:26 x
馬の光景が好きだなぁ~~~
しかも向こうに海が見える~~~素敵です!

いつか行ってみたいですよん(*^_^*)
Commented by ウラン at 2010-04-29 21:46 x
こんばんは~。
馬の見える風景・・・よくTVで放映される場所でしょうかね~。
馬さんも競走馬と違って逞しかったかな・・・?
観音岩・・そう見ると、慈悲深い立ち姿ですね。
ゾウ岩・・・納得ですねえ~。
今日は海の方、白波がたっていましたね~~。田儀海岸から眺めました。。。
畑作業、友人から分けてもらったサトイモを植えました。堀りあげてすぐ頂くときの美味しさがなんともいえず・・・。
6年目のファーマー、毎年初心者の域を脱せず・・・。(苦笑)
~~友はありがたいです。感謝!
Commented by Tombee at 2010-04-30 05:58 x
◎シンメグちゃん
そっか~・・でも沖縄はどっちかぁってぇとビーチだからなぁ^^ 岩場は少ないよね。
ちゃうよぉ・・・毎日肉体労働がメイン。。昨日もタケノコ掘り行ったよぉ。。いっぱいあったよぉ^^
Commented by Tombee at 2010-04-30 06:01 x
◎Ayumiちゃん
牧場の馬、蒼い海・・・宮崎の都井の岬を思い出す光景だよねぇ。。。気持ちがいいねぇ^^
乳房杉の先は登山コースみたいだよぉ^^ 釣竿とザック担いで行かなきゃねぇ~~~^^
Commented by Tombee at 2010-04-30 06:13 x
◎ウランちゃん
お馬ちゃん、かわいいねぇ~。もともと農耕馬を話してたらしいね。今何に使ってんだろう?? 観光用に町が飼育???
神様が造り賜うた大自然・・・いろんな名前つけて・・・ネズミ男にはまいったねぇ^^
今朝も荒れた日本海・・・海岸を散歩してきたけど・・メノハの季節は終わったねぇ。
6年目の百姓ですか^^ 板についてたよ^^
いろいろありがとねぇ^^ 多謝。