人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐の島*島前①*

今日も気になる「灘の鳥島」から・・・
隠岐の島*島前①*_f0214649_5384392.jpg
昨日のうちに山が崩れちゃいました。
幻の山に登っておけばよかったなぁ~。。
昨日現在では「ウミネコ島」ですね^^


さて・・隠岐の島
翌朝・・早起きのTombeeはホテル周辺を散歩
隠岐の島*島前①*_f0214649_534552.jpg
津戸の港
天然の漁港・・・湾内から外海までの約1.5kmを往復しました。
海面から藻やが立ち込めていました。

本土から来た大きなフェリー「しらしま」に乗って・・・いざ島前は西ノ島町へ
隠岐の島*島前①*_f0214649_5431848.jpg
西郷港を後にします。
「しげさ節」を聞きながら1時間10分の船旅


隠岐の島*島前①*_f0214649_5442697.jpg
境港に帰る高速船が追い抜いて行きました。
境港まで1時間半だそうです。

隠岐の島*島前①*_f0214649_547924.jpg
別府港に着岸した「しらしま」
船腹で「ゲゲゲの鬼太郎」が笑ってます^^ 大きなフェリーでしょ。


隠岐の島*島前①*_f0214649_550327.jpg
待ち時間なしで遊覧船に・・・
なんと、ほかに遊覧船に乗る人はおらず、我が家5名のチャーター船^^

隠岐の島*島前①*_f0214649_5525273.jpg
ガンガンスピード上げて・・波しぶきをあげて、おもしろいんです。
三郎岩

隠岐の島*島前①*_f0214649_5553194.jpg
星神島
よぉ~く見てください。「ねずみ男」と「ぬりかべ」がいますよぉ^^
ゲゲゲ人気で、鬼太郎島というようになったそうです^^
ちなみに・・船頭さんはマイクで「ネズミ小僧、ネズミ小僧」って叫んでいました^^
ネズミ小僧は「次郎吉」だっちゅうの!!

東国賀海岸
隠岐の島*島前①*_f0214649_611870.jpg
隠岐の島に来たって感じの風景です^^

隠岐の島*島前①*_f0214649_623648.jpg
亀島


隠岐の島*島前①*_f0214649_65344.jpg
すごいでしょ。。この断崖
高さ200m超ですよぉ^^


隠岐の島*島前①*_f0214649_673877.jpg
鬼ヶ島
鬼に金棒・・・の「金棒」があるでしょ^^
鬼は・・??
正面の断崖の一番上
隠岐の島*島前①*_f0214649_694871.jpg
ほらね^^
右端に・・・

次号も遊覧船から 国賀海岸
Commented by ウラン at 2010-04-28 13:57 x
こんにちは~。
しばらくお天気が続きそうですね~。
「ねずみ男」と「ネズミ小僧」・・・わらっちゃいましたね~。
よ~く聞かないと私など「フ~~ン」って聞き逃すかも・・。
鬼って、三角の角のように見える岩かな・・?
先取りして申し訳ないけど、夕日見られた?ローソク岩だったっけ?絵になるところ・・・。

今日はトレーニング教室で足の筋力アップを聞きました。あれだけ運動してるけど使う筋肉は違うわけで・・・

青空と青い海と貸切チャーター船で心置きなくcamera撮り・・
面白いお話待ってますね~。
*とうとう砂山はウミネコ島ですか・・・。歩いて渡れるかな・・?面白そう・・・。
Commented by シンメグ at 2010-04-28 21:39 x
わぁぁぁ すごいね、隠岐の島。
天気にも恵まれて・・・最高だね!!

わたしたちはいつ一緒に行けるかしら?
楽しみにしています。
その際はガイド役をお願いしますね♪
Commented by Tombee at 2010-04-29 05:43 x
◎ウランちゃん
観光遊覧船の船頭さん・・操縦技術は大したもんだったけど・・・ね^^
「ちゃう、ちゃう! ねずみ男だよぉ!」って何べんも言ってやるんだけどエンジン音で聞こえんのよねぇ^^
正解! 角がちゃんとある鬼だよぉ^^
筋力UPたいそう・・教えてね。船が揺れるからシャッター押すのに苦労したんだよぉ~。。おっとっとっと・・・^^
ウミネコ島・・今朝は一番の大しけで、大きな波の下で見えましぇ~~ん(--;
Commented by Tombee at 2010-04-29 05:45 x
◎シンメグちゃん
いつでもおいでぇ~~~^^
まずは島根だねぇ~~。。隠岐は三瓶山を堪能してからだよぉ^^
Commented by Ayumi at 2010-04-29 21:20 x
その断崖、実際見たら、、、、すごいよねぇ!!
なんだか、むか~~~しに行ったことあるような光景です。なんでだろ???
山になったり消えたり不思議な山があったり、
遊覧船は貸し切りだったり・・・ビックリすることがイッパイですね~
Commented by Tombee at 2010-04-30 05:54 x
◎Ayumiちゃん
この断崖・・高さが257mもあるんだってさぁ~。写真じゃスケールのでかさが表現できないなぁ(--;
どこで見たのぉ?? グランドキャニオンは最近だしなぁ??
そう、チャーター船・・・一人3,900円でこれじゃぁ大満足だねぇ^^
by tombee-yanaze | 2010-04-28 06:10 | | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee