今朝撮れのキジ

今日はブログネタがないから・・・
キジ撮りにいくかぁ~ってんで・・・カメラを抱えて6時からお散歩
f0214649_1564412.jpg

太陽が昇ったばかりで、光不足で手ブレ気味(--;
それでも、キジちゃんと約束してたから^^
ほらね。キジちゃん♀でしょ^^

f0214649_1593561.jpg

仲のいいキジちゃんだから♀がいれば・・・
♂も・・・

f0214649_15103430.jpg

Tombeeに気づいて・・足早くブッシュの方へ駆足で・・・
すぐにお隠れになりました^^

f0214649_15114728.jpg

波根漁港へ立ち寄ると
イソヒヨドリ♀ちゃん

f0214649_15132674.jpg

波根漁港から柳瀬方向
今日の日本海は凪ですね^^

本日のおまけ
夕方、魚をシゴしたアラを持って浜へ・・・
ウミネコは匂いで判るんですかね?
家を出た瞬間からTombeeの上を群れが飛ぶんです・・・襲われるんじゃないかと思うほどにね
海辺に投げた瞬間・・・一斉に・・・
f0214649_17344935.jpg

こんな感じですぐに平らげちゃうんです

騒ぎを感じ取ったトビ達も、上空をぐるぐる回って・・・
f0214649_17365748.jpg

でも、ウミネコに比べるとトビって臆病なのですかね?
Tombeeと同じですね^^ 

東京からお呼び出しが掛かり・・・
明日から2~3日、おら東京さ行ってくるでぇ~。。
帰ってくるまでお休みです^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-04-17 15:16 | | Comments(10)

Commented by ウラン at 2010-04-17 19:50 x
こんばんは~。
本当だァ・・・キジまで出てくれるなんて・・・・。いいね!
~~アラを海に持って出るんですかあ・・・。餌になるんですよね~~。昔と一緒ですよね・・・
おやおや、東京ですか・・・遠いですね・・。でもお孫さんに会えるから・・・。
*今日は二人で草抜き作業でした。「腰が痛いね~」・・と、おじいさん・おばあさんの会話中・・・。明日は休憩です。
~~お気をつけて~。
↓の9枚目の真ん中の少年、もしや中島屋の孫かも・・・。(?!)
Commented at 2010-04-17 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 親父の休日 at 2010-04-18 08:42 x
昔「トンビがくるりと輪をかいた~♪」という唄がありましたよね。
トンビをみて思い出しました(笑)。
Tombeeさんのブログは、アドレスを入力して訪問していましたが、今日はダイレクトで訪問できました。
ありがとうございます。
Commented by eru at 2010-04-18 16:26 x
ネタがないからちょっとと出かけてキジさんに会えるなんてうらやましい!ポチ☆。そういえばこのキジは北海道では見れないんですよ。此方ではコウライキジだけなんです。それも滅多に会えません(-_-)
イソヒヨドリも一度しか見た事無いです。
ちょこっと東京ですか~?
Commented by sizeninoti at 2010-04-19 22:08
こんばんは
今頃は東京ですね
温かくなって、キジを見かけるのも多くなりそうですね
あはは・・キジの小走りする姿はなぜか可愛いです^^
話しは違いますが、田舎でニワトリを飼ってみたいです。
エコエンジェルっていうんですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-20 08:13
◎ウランちゃん
キジさんとデートの約束して行ったんだよぉ^^
すぐ隠れちゃったけどね。
Tombeeが食べない魚の骨・頭・ハラワタは海鳥さんにお裾分けしなくちゃねぇ~^^
孫たちには逢わずにトンボ返りしました。
開墾労働の影響が出たみたいで・・・腰が痛いよぉ(--;
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-20 08:20
◎しんたろうさん
くるりと輪を描いたトンビは1羽じゃなくて・・10羽ちかく・・・
びっくりですよぉ^^
お気に入りに登録願えれば簡単入れますですよぉ。
yahooは別ブログURLを入れるとロックが掛かることがあるのです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-20 08:23
◎eruさん
キジ君に限らず、ネタ不足に悩む必要はなさそうです^^
キジは北海道にはいないのですね。初めて知りました。
コウライキジが見たいなぁ~。写真撮って載せてくださいな^^
イソヒヨドリはそこいらじゅうにいますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-20 08:26
◎まなめさん
東京・・・みんな忙しそうだったので一晩泊まりで返ってきました^^
確かに・・・キジの小走り^^目だけTombeeの方に向けて・・ちょこまかと・・・
ニワトリかウコッケイ・・・Tombeeも小屋を作ろうかと考えているところです^^
Commented by さんきらい at 2010-04-20 18:33 x
ブログネタに事欠かなくてよろしいね~~^^;
こんなに綺麗なキジ♂♀に会えるなんて自然豊富ですね。
一枚目、「雷鳥」みたいですね~~^^。
和みますね~~~♪