我が家のジョビ子ちゃん

今日はガチガチの庭をユンボ(バックフォー)で掘り起こしてもらい、
そのあと、草の根っこはずし、石ころの撤去・・・植木も植えられないほどの石ころがザックザックと・・・。
開拓農民になったようでした^^ まだまだ掛かりそうです。ふーーーー(--;

Tombeeが帰って来てから、ジョウビタキの夫婦を時々みかけてました。
Tombeeが鍬を使って掘り起こすのをジョビ子ちゃんがジッと見つめて・・・
f0214649_6283356.jpg

Tombeeと目が合うと、プイ^^

f0214649_6303099.jpg

手を休めると下に下りてきて・・・・
ホレって、甲殻類の幼虫を投げてやると・・・パクリ^^
2mくらいなところでジッと見つめられるとTombeeも照れちゃいました^^

f0214649_6333242.jpg

後ろ姿もいいでしょ^^

f0214649_634520.jpg

Tombeeの鍬の柄の乗っかって・・・かわいいでちょ^^

f0214649_635237.jpg

はい、今度は正面から

f0214649_6355640.jpg

満腹・満足顔^^

f0214649_6363941.jpg

お隣の枝に止まって

f0214649_6373751.jpg

飛ぶ直前の姿勢です

暗くなるころに、ジョビ太君も連れてきて、幼虫を探してました^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-04-15 06:39 | | Comments(12)

Commented by ウラン at 2010-04-15 08:07 x
お・は・よ・う・~。
可愛い~い!
ジョウビタキも、わりと近づいてくれますよね~~。
tombeeさんの満足そうな顔、見えそう・・・。
~~誰ですかね~~・・可愛い鳥さん、名前をつけたくなるでしょう・・(笑)
ぬいぐるみのような眼がとっても可愛いですよね~。
労働しながら・・・楽しいこといっぱいありそう!
Commented by Ayumi at 2010-04-15 21:18 x
わぁ~~~メッチャ可愛い
とくに後ろ姿(*^_^*)
お尻ふりふり踊りだしそう~~

お庭が広いんですね☆
御殿?
Commented by KEN at 2010-04-16 01:48 x
愛らしい^^
でも羽の乱れが気になります。
きっと、厳しい冬を乗り越えた証なんでしょうね。
可愛くても逞しい小鳥達、、
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-16 08:40
◎ウランちゃん
かわいいでちょ^^
名前を付けてる訳じゃないんだよぉ。
雌雄がはっきりしてるから、、♀をジョビ子、♂をジョビ太って判り易くね^^
普段馴れない労働・・足腰が痛いよぉ(--;
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-16 08:43
◎Ayumiちゃん
尻尾を振るのがとってもかわいいよねぇ^^
鍬の柄のジョビ子ちゃん、尻尾を動かしてるのがわかりますかぁ^?^
ははははぁ~~~! どこが御殿じゃぁ~。。乞食小屋でんがなぁ~。おちょくったらあかんよぉ。。
Commented by tombee-yanaze at 2010-04-16 08:45
◎kenさん
羽の乱れ? 乱れてなんかいませんよぉ^^
動く前の風に乱れる羽毛かな・・かな?
Commented by さんきらい at 2010-04-16 11:36 x
こんな愛らしい小鳥ちゃんの訪問を受けたら、なかなか鎌持つ手が、カメラ持つ手に変身するよね^^♪
ジョウビタキ、可愛いね~~
うまく撮れてるよね~~カメラか腕か被写体か? ふふふ
Commented by まなめ at 2010-04-16 17:23 x
こんばんは
ジョビ子ちゃん、頭いいですね~
掘り起こした土には美味しいものがありますからね^^
近くまで来て、見てて幼虫をポイって投げたら食べたなんて・・
何かお土産持って来てくれるかも知れませんね(笑)
庭を耕して、何か植えられるのかしら?楽しみです^^
Commented by Tombee at 2010-04-17 13:27 x
◎さんきらいちゃん
撮るつもりはなかったのですが・・・、あまりに近づいてきてジッとTombeeを見つめるものだから、鍬をカメラに持ち変えました。。
写真は以心伝心ハートだよぉ^^
Commented by Tombee at 2010-04-17 13:29 x
◎まなめさん
ジョビちゃんがイモムシが大好きだなんて・・新発見でした^^
ジョビ太君を連れてきてくれたらいいな^^
Commented by eru at 2010-04-18 16:30 x
凄いね~。簡単にジョビ子ちゃんを手なずけてしまって。今に手乗りにするのでは?
目元が可愛いジョビ子ちゃんにポチです(^_-)-☆
Commented by Tombee at 2010-04-20 08:01 x
自然界に生き物を手なずけて、手乗りだなんて・・・
もってのほかだよぉ。。でも、かわいいよね^^