人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夕・今朝

昨夕、用があって三瓶山へ
3時過ぎに出かけたから、散策はできませんでした。
昨夕・今朝_f0214649_1391364.jpg

帰りに東の原レストハウス前からの三瓶山

昨夕・今朝_f0214649_1311172.jpg

大田市内では桜は散ってしまいましたが、
三瓶山ではまだ頑張っていました^^

昨夕・今朝_f0214649_1312293.jpg

今朝6時の裏の浜
風はさほど強くはありませんが、大荒れですね^^

昨夕・今朝_f0214649_1313286.jpg

これじゃぁ・・・今日は船は出せません。
漁はお休みです。
起重機による浚渫も、当然休み。。
あの起重機の仕事、友人が社長やってる会社の仕事でした^^
うちの裏浜を中心に砂を埋めてくれるよう・・・お願いしておきました^^
Commented by eru at 2010-04-14 15:46 x
三瓶山、これからTombeeさんのプライベート山ですね。近々登るんでは?。きっとイチゲなど咲いてるよね~。楽しみにしています♪
石狩や小樽の海水浴場も近年砂浜がえぐられて困った現象が起きています(-_-)
Commented by ウラン at 2010-04-14 16:36 x
こんにちは~。
三瓶山を入れた桜・・・・いいですね~~
桜たちまだきれいなんだあ・・・。
先週末、川合の方から行ったんだけど、途中の桜並木のトンネルもきれいだったんですよ~。

田舎って、本当、誰か知ってる人に繋がるよね~~。
願いが聞き入れられたら良いね~。
*海荒れてましたよね~。田儀海岸からの日本海を今日は見ました。。。
Commented by 親父の休日 at 2010-04-14 19:46 x
山に海に素晴らしい環境ですね。
それに昔からの仲間がいるなんて、心強いですね。
故郷って素晴らしいですね。
Commented by satoyama at 2010-04-14 21:56 x
いい故郷でなによりです。親が元気なうちこそ幸せですよ!親孝行もいっぱいして下さい。
Commented by Ayumi at 2010-04-15 02:35 x
え????
え??????昨夕って13日??????
同じ日に同じ場所から写真を撮りました~~~~近日公開しますわ・・・・
うん、たぶん同じ日の同じ時間頃かも????
チョーーーーーびっくり!まさか~~~すれ違い???
ふぅ~~~・・・・
Commented by Tombee at 2010-04-15 06:08 x
◎eruさん
もちろん近々登ってきます^^ 予定なしで天気がいいときにね。
原っぱを見た限りでは、花は今月末ごろからかなって思いましたが・・・。
消波ブロックの影響? なぜか潮流に変化が出てるみたいですね。
Commented by Tombee at 2010-04-15 06:11 x
◎ウランちゃん
市内では散った桜・・三瓶では見ごろでした^^ でもそろそろ終わりかな。
今朝の海は小荒れ。でも船は漁場に向け出港しました。
Commented by Tombee at 2010-04-15 06:14 x
◎しんたろうさん
仲間はいいですね。歓迎会の話があちこちから・・・。果報者のTombeeです^^
40年離れていたふるさと・・新しい発見がありそうです。
Commented by Tombee at 2010-04-15 06:17 x
◎satoyamaちゃん
あたぼぉよ^^ 毎日顔出しお茶のみ、毎夕お食事の運搬してますよぉ^^
あんたに言われたくないなぁ~^^
Commented by Tombee at 2010-04-15 06:20 x
◎Ayumiちゃん
え、えええぇ~~~~???
レストハウスの駐車場に2台車が止まっていて、Tombeeが入ったら出て行ったけど・・・。。
13日って休日じゃないよぉ~! なんでおんねん??
来る時は連絡してもらわんとあかんよぉ!
Commented by KEN at 2010-04-16 01:45 x
波、、すごいですね~
なんだか恐さを感じますよ。
そちらでも桜、まだ咲いているのですね♪
こっちも可也寒いです。


Commented by Tombee at 2010-04-16 07:50 x
◎kenさん
全国的に荒れた日の日本海です。
この日、吾妻小富士の雪うさぎがまた消えたそうですね。
三瓶山は市内より幾分気温が低いのです。だから桜がまだ満開でした。
Commented by さんきらい at 2010-04-16 11:32 x
三瓶山も近いんですね~~
あゆみちゃんとバッタリ会う機会増えましたね^^。
Commented by Tombee at 2010-04-17 14:57 x
◎さんきらいチャン
三瓶山、車で35分から40分^^
山の禁断症状が出始めてるから、来週は登らなきゃねぇ^^
Ayumiちゃんにも連絡しとかなきゃね。
by tombee-yanaze | 2010-04-14 13:16 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee