東京港野鳥公園*その他の鳥*

f0214649_1341297.jpg

オオヨシキリに熱中してたら、
わぁ~~~! 久々にカワセミ君が棒杭に止まりました^^

f0214649_13414731.jpg

カワセミ君に逢うと、なんだか嬉しくなりますよね^^
幸せを呼ぶ青い鳥
キョロキョロ見て、一回ホバーリングして水面をポチャ。。

f0214649_13424220.jpg

当分繰り返すだろうな、って・・・
ホバーリングが初めて撮れるかなって悠然と構えていたら・・・
このまま何処かへ飛んで行っちゃいました(――;
でも、しばらくぶりによく出てきてくれました。ありがとちゃん^^

f0214649_1344716.jpg

ガッカリで・・アシの中に目を移すと、すぐ近くでガサゴソと・・・
ジョウビタキ♀のジョビ子ちゃん^^
でも前のアシが邪魔で、ちょっとボケ気味
これ一枚で飛び立ちました(――;

f0214649_1345147.jpg

続いて同じアシの林にシジュウカラ
オオヨシキリほど指が長くないから時々滑って、オットットットォ~~~^^
羽をバタつかせます

f0214649_13453891.jpg

え~~~い!で、飛び立ちました^^

f0214649_13462185.jpg

これは別な場所でのシジュウカラ、チチチの地鳴きでやっと見つけました。
小鳥に禿はいませんね^^

f0214649_13465411.jpg

この鳥って・・・
ノビタキ?
アカハラじゃないですよね。ノビタキだったら嬉しいな^^
・・・・と、思ってたら、ホオジロでした^^ 確かにね^

f0214649_13475053.jpg

もう一枚・・・どうでしょう?
ノビタキですかね?
いいえ、ホオジロでした^^

f0214649_1348505.jpg

こちらは普通のツグミちゃん
もうじき渡って行くのかな?

f0214649_13493312.jpg

鳥シリーズのおまけは・・・
空高く、何気なく見上げると・・・
カラス三羽と大きな白い鳥が喧嘩してますよぉ^^
ハイタカ? オオタカ?
どうもオオタカっぽいけど。ノスリでした^^
カラスも強いんですね~。
どう見ても、オオタカじゃなくてノスリが逃げ回ってるように見えました^^
余裕でグルグル回ってるようには見えなかったけど・・・・^?^
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-03-21 13:50 | | Comments(5)

Commented by まなめ at 2010-03-21 22:18 x
こんばんは、Tombeeさん
カワセミがいい所にとまっていますね^^ 
びっしりついているのは・・フジツボでしょうかね
たくさんの鳥さんですね!
名前ですけど、シジュウカラの下はホオジロの雌ではないかなと思います。
カラスに追いかけられてるタカはノスリだと思います。
遠くから見て、白っぽく見えるのはノスリであることが多いです^^
カラスって自分達のテリトリーを守ろうと必死なんですね。

Commented by ウラン at 2010-03-21 22:28 x
すごい!
カワセミだあ・・・!
私は1度きり・・・見かけた場所を通るときは注意深く見るんですが・・・。
ツグミ・・・こちらは毎日みるんですよ~。わりとジ~っとしてますよね~。
下から4枚目・・・とっても眼が可愛い!つぶらな瞳・・・って感じですね!
おまけの写真・・・スリルありますね~~。カラスのすごさ・・・。
鳥の鳴き声にはとっても敏感になったけど、撮るのはもう決まった鳥さんになりました。。。。
カワセミのあの撮った感激思い出しましたァ・・・!
Commented by 親父の休日 at 2010-03-22 09:44 x
東京湾にもいろんな野鳥がいますね。
私は鳥の名前は苦手でしたが、お陰でカワセミを覚えました。
飛び立つ瞬間の写真・・・。
素晴らしいです。
Commented by tombee-yanaze at 2010-03-24 21:26
◎まなめさん
カワセミ君・・・ホバリングを撮りたかったよぉ^^
そっか~。。ホオジロの雌かぁ~。地面に降りてくることもあるんだぁ~フーーー。
ノスリかぁ・・・・勉強になりました。でも、次もまた間違えると思うけど・・・。宜しくね^^

◎ウランちゃん
カワセミ君・・・波根川の河口にもいるよぉ^^ 撮影会をやろうか^^
孝ちゃんちの川上にはヤマセミがいるんだってよぉ^^ 逢いたいなぁ~。。

◎しんたろうさん
カワセミに逢うと・・嬉しくなって・・・幸せな気分になりますね^^
鳥撮を始めると嵌まってしまいますよぉ^^ しんたろうさんの電車みたくね^^
Commented by at 2013-02-10 18:54 x
水辺の宝石・・・
カワセミちゃん好きな鳥です~
波根川の河口にもいるんですか?
良いなぁ
色々な鳥に会えて(*゚▽゚*)
私も見たいわ・・・

波根のマヨネーズを貰ったよ(エゴマ入り)
珍しいね。