人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京港野鳥公園*オオジュリン*

オオヨシキリじゃなくてオオジュリン^^
最初に出会ったのはどこだったか?
ヨシの林でチョコマカと下から上へ皮をたくみに剥ぎながら・・・
上手いもんですね^^足での指でアシの幹をがっちり掴むと、親指と?小指?でちょうど一周^^
東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_13301982.jpg

東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_13312865.jpg

東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_13315117.jpg

東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_13331679.jpg

東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_13334626.jpg

頭がイガグリ君のようなオオヨシキリじゃなくてオオジュリン
頭羽を逆立てて、怒ってるのか? 病気なのか? それとも幼鳥?

東京港野鳥公園*オオジュリン*_f0214649_1334650.jpg

これはオオヨシキリではありません。オオジュリンです^^
スズメ
普通のイエスズメより壮観な顔つきに見えますが、種類が違うのかな?
次号はその他の鳥さん達
Commented by ウラン at 2010-03-21 22:21 x
わあ~~、私は実際には見てない鳥ですね~~。
可愛く撮ってもらって・・・(笑)  いいね!
スズメですか・・?下のは・・・。顔が立派!
Commented by まなめ at 2010-03-21 22:33 x
またまたこんばんはです。
もう、オオヨシキリが・・と思ったら、この子はたぶんオオジュリンの雌ではないかな?と思います。
オオヨシキリは大きくてくちばしが少し長く、体はオリーブ色
同じようにアシ原が生息地です。
Commented by tombee-yanaze at 2010-03-24 21:25
◎ウランちゃん
そうだよね^^ オオヨシキリなら島根でも波根湖の田んぼでガチャガチャ大きな声で鳴いてたけど・・・。
オオヨシキリだもんね^^
↑まなめさんはエライね^^

◎まなめさん
たぶんじゃなくて、絶対オオジュリン^^ 
東京港野鳥公園じゃぁオオジュリンだって思って帰って来たて・・・キーボード叩いたらオオヨシキリになってしまってました^^
ありがとうございます。
by tombee-yanaze | 2010-03-21 13:35 | | Comments(3)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee