北八ケ岳天狗岳②

f0214649_2232165.jpg

外にはテントの花が咲き始めましたよ

f0214649_2235686.jpg

上の写真の左オレンジのテントの主、荒川さん
山が好きで松本に移り住んで現在「東邦航空」にお勤め
超有名なヘリコプターの会社なんですよぉ^^
路線・遊覧飛行・遭難救助・救命医療搬送・資材搬送・空撮・報道・・・その他もろもろ

f0214649_2244797.jpg

新婚1年、奥様のみずほちゃんですよぉ^^
かわいいでしょ^^ お酒が入るとすぐにお友達になれちゃいますねぇ^^
御主人が手にしてるのは、Tombeeの名刺・・・三瓶山の宣伝をさせていただいてます^^

f0214649_2253276.jpg

こちらは若い恋人達^^ 記念スタンプを押すところなんです^^
お二人さん、お幸せにねぇ~~~^^

f0214649_226263.jpg

こちらは昔のお姉さまお兄様、池袋の山の会「麗峰」の御一行様
みんな元気がいいですね^^ 末永く山登りを楽しみましょうね^^

f0214649_2263620.jpg

14時過ぎから17時過ぎまで・・・3時間も酒飲んでれば・・・そりゃ効きますよね^^
バカボンちゃん、ご飯一口入れてテーブルの前で船を漕いで、味噌汁を額でひっくり返しちゃ足ったんです。
起しても起きず、そのままオヤスミして、すごい鼾で朝まで起きませんでした^^

f0214649_2272992.jpg

・・・・で、翌朝 雪が降ってますよぉ。
テントも木々も雪化粧^^

f0214649_2275611.jpg

朝食を済ませて・・6:45出発
7:00中山峠到着・・・晴れてれば、素晴らしい眺望が望めるんでしょうね。

f0214649_2282399.jpg

このあたりは天狗の奥庭かな?
なんにも見えないよぉ(――;

f0214649_229598.jpg

ZNちゃん、レレレちゃんも元気バリバリ^^

f0214649_2294565.jpg

雪庇が若干・・・・

f0214649_22102334.jpg

右側が崖っぷちの雪庇・・・近づくと落っこちちゃいますね。

f0214649_22114479.jpg

尾根筋に出ると風強く、雪が斜めに頬を叩きます

f0214649_22121532.jpg

岩も凍ってますよぉ
[PR]

by tombee-yanaze | 2010-03-09 22:12 | 山旅 | Comments(5)

Commented by ウラン at 2010-03-10 11:25 x
バカボンさん また 面白い話が一つ増えましたね~。
でも憎めなくて面白い!
山小屋での皆さんとの語らい・・・・山好きな方しかわからない連帯感もあり・・でしょうかね~~。
笑顔がいいなあ・・・・。
でもすごいところを歩いて(登って)いるんですね~~。
見てるだけで寒い!さむい!
Commented by やまちゃん at 2010-03-11 23:08 x
山小屋の中はいいですよね~~知らない方でもすぐにお友達になれますからね。へリコプター安く乗せてくれないかな~~?
Commented by Ayumi at 2010-03-12 19:23 x
ご主人とみずほちゃんがご夫婦?
かっちょええご主人だとは思いましたが新婚???

テント泊すごいね~~~人間様も凍りそうだぁーーー\(-o-)/
Commented by さんきらい at 2010-03-15 21:30 x
外は寒くたって部屋の中は暖かくて楽しそうですね~~。
皆さんいい笑顔ですね。。
真っ白で視界無かったんだぁ~~雪は多いのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2010-03-21 14:21
◎ウランチャン
バカボンちゃん、おもっちょいでしょ^^
山小屋では誰とでもすぐお友達になれちゃうよ^^
尾根筋に出ると、雪が横殴りに頬を叩くからね。でも面白いんだよね。
病み付きになっちゃうよ^^

◎やまちゃん
荒川さん、営業マンなんだって。空輸の仕事ないですかぁ?って言ってたよ。
どの業界も近頃は厳しいよねぇ。。救助されて乗りたくはないね。。
小屋ではみんなお友達^^ 老いも若きも、女も男もわいわいがやがや、つまみや酒持ち出して・・・いいねぇ^^

◎Ayumiちゃん
新婚一年なんだよぉ^^ とっても仲良し夫婦でね^^ 
雪に埋もれたテントの中で抱き合って寝るんだってさぁ~~~~^^ 
だから・・・荒川さんちのオレンジのテントの周りは雪が溶けちゃってました^^

◎さんきらいチャン
そう・・・なんにも見えなかったよぉ。でも、楽しくて面白かったからいいけど・・・。
あとから写真見ると、確かにいい顔してるよね。いつもは苦虫噛み潰したようなTombeeでさえ^^